FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/11/28 戦績

 2020/11/28 土曜日 戦績

USDJPY          +7,900円

EURUSD         +31,235円

GBPUSD         +36,408円

AUDUSD          +1,886円

NZDUSD          +4,505円

USDCAD          +2,751円

USDCHF          +2,337円

EURJPY         +25,700円

GBPJPY         +38,000円

AUDJPY            +700円

NZDJPY          +1,300円

CADJPY          +4,500円

CHFJPY         +10,100円

EURGBP          +6,298円

EURCHF          +9,092円

TOTAL         +182,712円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,101,805円

 

月間戦績(11月)

TOTAL      +26,201,438円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +404,995,641円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +599,089,130円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,979,089,145円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

金曜日はニューヨーク株式市場が感謝祭翌日で半日営業だったため、日本時間で土曜日早朝に入りどのように終わるのか少し心配だったんですが、前営業日25日比でなんとか上昇し、日経先物もシンガポールSGXで26,915円を付けて終わりました。

外国為替市場は特に大きな動きもなく、個別要因でユーロポンドの上昇に伴い対ドルでもユーロ高ポンド安が目立った以外は各通貨ごとバラバラな展開でして、やる気の無さがチャートからも伝わってくる週の終わり方となりました。閑散相場で一気に仕掛けてくるような骨のあるヘッジファンドとか、もうそろそろ登場しないものですかね?(笑)。⇦ 他力本願

明日以降の一週間で12月に突入しますし、そろそろ本気出してくれるように期待しております。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。

書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立つんです、が、が! 実は本日、IMMポジションをお知らせする事ができません。なぜかと言いますと、年に何回かあるアメリカで祝日があった時に発生する延期発表の回でして、もともと発表の延期は予定されておりました。 

この⇩過去記事のように、以前も何度か説明しているのですが、

fxse.hatenablog.jp

「理由は過去の記事を見てね」では不親切ですし、このIMMポジションを書かないと日曜日のブログスペースが埋まらなくなると言う切羽詰まった理由もあります(笑)。今年はこれが3回目、なんと今月2回目の IMMポジションの発表延期でして、再度コピペ修正して貼っておきます⇩

https://www.cftc.gov/MarketReports/CommitmentsofTraders/ReleaseSchedule/index.htm

⇧のカレンダで、赤線引いてある2ヶ所のうち上の方ですが「Federal holidays may delay release by one or two days.  連邦祝日により1~2日発表が遅れることがあります。」と書いてあるんです、が、今年は赤丸付けた遅延発表日が5日あります。ほんと、こう言うところ修正しないいい加減さがアメリカ。もっとも、以前は年を間違えたまま1年放置だったりした事もあるので、この程度ならマシです(笑)。

今回分は11月30日月曜日に発表すると書いてありますので、日本時間では12月1日火曜日に早朝ですから、1日火曜日または2日水曜日の更新でIMMポジションの結果を書きたいと思ってます。毎度毎度、覚えていたらですが(笑)。 


 

さすがに最近は気温が「冬」になってきまして、最低気温が1桁台が当たり前になってきました。

f:id:fxse:20201129102502p:plain

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

いまは風邪をひいただけでも周囲に勘違いされたりと、実際に体調が悪いだけでは済まない別の被害も発生しそうな世の中です。どうか皆さんも風邪などひきませんように、暖かくして日曜日をお過ごし下さい。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら