FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/11/25 戦績

 2020/11/25 水曜日 戦績

USDJPY         +62,900円

EURUSD        +219,368円

GBPUSD        +124,706円

AUDUSD         +28,219円

NZDUSD         +24,961円

USDCAD         +93,743円

USDCHF         +24,119円

EURJPY        +182,400円

GBPJPY        +146,200円

AUDJPY         +21,700円

NZDJPY         +17,600円

CADJPY         +55,600円

CHFJPY         +73,300円

EURGBP         +28,486円

EURCHF         +35,084円

TOTAL       +1,138,386円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +3,326,137円

 

月間戦績(11月)

TOTAL      +24,425,770円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +403,219,973円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +597,313,462円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,977,313,477円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日は、もう、ぜ~んぜん。それでも、ユーロが頑張ってくれて、ポンドとカナダドルも少しは前日からの反動があったのでマシな数字になったようです。

東京や欧州時間に動かなくてもニューヨーク時間には少しは動く気がある事が多い外国為替市場ですが、昨日のアメリカは既にホリデー脳に侵されて気分一色と言った感じでして、ニューヨーク株式市場がオープンする少し前の午後11時になっても、いつものように動く気配すら感じませんでした。

指標も、午後10時半にあった四半期国内総生産も改定値発表でしたので反応する事はなく、深夜24時の個人所得・個人消費支出など個人収支関連指標を待ってる雰囲気もなくそのまま昨日は終了となりました。また、発表された指標も個人所得が前回値や事前に市場予想を大きく下回り、

米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
個人消費支出(前比) +1.2%
+1.4%
+0.4% +0.5%

個人消費支出(PCE)による各種価格指数も⇩下の一覧のように悪化していた数字が多かったのにも関わらず、特に目立った反応もなくスルーされた格好です。

 

そうそう、いつもなら午後10時半(夏時間は午後9時半)に発表になる、アメリカの個人所得など個人収支関連指標の発表が、昨日は深夜24時だったんですが、随分とあちこちの指標発表サイトで「午後10時半の発表」と誤表示していたようです。

もっとも、間違えていたのは指標配信をしているある1社でして、その配信業者は、いつも私が指摘している「生産者物価指数=PPI」を、なんとかして「卸売物価指数」と表記したいと意地になって頑張っている業者でして、コレは、どうしてなんですかね?本当の「卸売物価指数=WPI」がある国の場合だけ、PPIを生産者物価指数として発表してますが、そうなるとWPIが無い国のPPIと、WPIがある国のPPIの「生産者物価指数」と言う日本語の整合性が取れなくなるかと思うんですけど。今日のところは、まあいいや。

ちなみに、アメリカの個人収支関連指標の発表が日本時間で午後10時半から深夜24時に変更になる日と言うのはちゃんとルールにあり、非常に簡単な事で「GDPの発表日と同じになってしまった場合」です。


 

去年、ブラックフライデーセールで TradingView のサブスクリプションを2年分延長しておいたんですが、なんと今年は「例年と割引率据え置きで13ヶ月延長」だって言うじゃありませんか!

ああ、この TradingView の60%OFFって言うのは、月払い59.95ドルの12ヶ月分719.40ドルからの割引率なので、ブラックフライデーセールと同様に年払いした場合はいつでも599ドルに割引されてますので、実際には年払い同士で比較すると52%OFFくらいです。それでも半額以上は安いので文句は無いんですけど。

この、セールに賭ける(誤字ではない)意気込みと言うのは、普段なら気にしない多少の金額差すら凌駕する「勝ったか、負けたか」と言う単純な勝負でして、昨年2年延長したので1年分は絶対に必要だったものの、余分に追加した1年分は、もし今年値上げになっていたら勝ち、もし今年そのままの価格だったらドローでした。しかしながら、残念な事に今年は実質値下がりしたため、昨年ベットした勝負に1年分負けたと言う事です。

このままだと悔しいので、今年も2年分更に延長しようかどうか(笑)。周りからは「延長するにしても、1年分にしておいたら~」と言う声も聞こえてきますが。あと2日セール期間があるので、もう少し考えてみたいと思います。

ブラックフライデーからサイバーマンデー、その近辺ではお買い得なものが多く、特にサブスクリプション物を中心に毎年物色しておりまして、どうせ毎月払うものなら、この機会にど~んと払ってしまっておいた方が非常にお得です。あまりアレコレ見て回るのも面倒な方も、とりあえずは今使っているサービスの公式ページくらい見ておきますと、もしかしたらセールやっているかもしれませんので、どうぞお忘れございませんように。もしAWSもプリペイドできてブラックフライデーやサイバーマンデーで安くなるなら、3億円分くらい買うんですけど(笑)。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国9月
0830JST
速報値
(前回値)
市場予想
(中心値)
確報値
(結果)
毎月勤労統計調査・確報値
現金給与(前比)
 -0.9%  -0.9%
毎月勤労統計調査・確報値
実質賃金指数(前比)
 -1.1%  -1.1%
毎月勤労統計調査・確報値
総実労働時間(前比)
 -1.5%  -1.7%
日本国10月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
企業向けサービス価格指数
(前比)
+1.4%
+1.3%
 -0.5%  -0.6%
豪州第3四半期(7-9月)
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設工事完了件数(前比)  -0.5%
 -0.7%
 -0.6%  -2.6%
スペイン10月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)
PPI
+0.3%  -0.4%
生産者物価指数(前比)
PPI
 -3.3%  -4.1%
フランス10月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業保険新規申請件数  -1.52万件  -1.00万件  -5.66万件
有効求職者数 360.63万人 359.63万人 354.97万人
米国第3四半期(7-9月)
2230JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)改定値
(前比・年率換算)
+33.1% +33.2% +33.1%
GDP価格指数・改定値
(前比・年率換算)
 +3.7%  +3.7%  +3.7%
GDP個人消費支出・改定値
(前比・年率換算)
+40.7% +40.9% +40.6%
GDPコア個人消費支出・改定値
(前比・年率換算)
 +3.5%  +3.5%  +3.5%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
耐久財受注
(前比)速報値
+2.1%
+1.9%
+0.9% +1.3%
耐久財受注・輸送機器除く
(前比)速報値
+1.5%
+0.8%
+0.5% +1.3%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
非軍事資本財受注
航空機除く(前比)速報値
+1.9%
+1.0%
+0.5% +0.7%
米国 週次
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新規失業保険申請件数  74.8万件
 74.2万件
 73.0万件  77.8万件
失業保険継続受給件数  637.0万件
 637.2万件
 602.0万件  607.1万件
米国10月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
個人所得(前比) +0.7%
+0.9%
+0.1%  -0.7%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
個人消費支出(前比) +1.2%
+1.4%
+0.4% +0.5%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
コアPCE価格指数
(前比)
+0.2% +0.1%   0.0%
コアPCE価格指数
(前比)
+1.6%
+1.5%
+1.4% +1.4%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
PCEデフレーター
(前比)
+0.2% +0.1%   0.0%
PCEデフレーター
(前比)
+1.4% +1.2% +1.2%
米国10月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新築住宅販売件数(年換算) 100.2万件
 95.9万件
 97.0万件  99.9万件
新築住宅販売件数(前比) +0.1%
 -3.5%
+1.5%  -0.3%
米国11月
2400JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
ミシガン大消費者信頼感指数
確定値
 77.0  77.0  76.9

 


=別表= 米国 EIA週間燃油在庫集計

米国 EIA週間燃油在庫集計
(11/20分)

2430JST
前回値 結果
原油在庫(前比) +76.9万バレル   -75.4万バレル  
ガソリン在庫(前比) +261.1万バレル   +218.0万バレル  
中間留分在庫(前比) -521.6万バレル   -144.1万バレル  
クッシング原油在庫(前比) +120.0万バレル   -172.1万バレル  
原油輸入量(前比) -22.8万バレル   -10.9万バレル  

 


=別表= 米国 EIA週間天然ガス在庫集計

米国 EIA週間天然ガス在庫集計
(11/20分)

2600JST
前回値 市場予想 結果
天然ガス在庫(前比)  +31Bcf   -18Bcf   -18Bcf

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら