FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/11/09 戦績

 2020/11/09 月曜日 戦績

USDJPY        +662,400円

EURUSD          +4,322円

GBPUSD         +35,086円

AUDUSD          +2,441円

NZDUSD          +8,659円

USDCAD         +57,465円

USDCHF        +121,819円

EURJPY        +480,600円

GBPJPY        +717,900円

AUDJPY         +66,100円

NZDJPY         +83,200円

CADJPY        +134,900円

CHFJPY         +84,400円

EURGBP          +5,222円

EURCHF         +42,506円

TOTAL       +2,507,020円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,507,020円

 

月間戦績(11月)

TOTAL       +9,325,323円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +388,119,526円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +582,213,015円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,962,213,030円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日は特筆する事もなく東京時間が終わり、欧州時間に入っても特に何もなく若干ジリジリと円売りは感じていたんですが、欧州時間中盤に一気に円売りが加速しまして、自動調整に設定していなかったチャートは上を突き抜けるほどで(笑)。一旦はニューヨーク時間に差し掛かった頃に落ち着いたんですが、ニューヨーク証券取引所がご開帳しますと米株現物の上昇に合わせて円も一段安に引っ張られた感じです。

久しぶりに、随分と行きましたね~

ここのところ日米の株価もうなぎ登りでしたし、そろそろ日経連動指数(笑)のドル円も上昇する頃だろうとは思っていたんですが、昨日の欧州時間中に飛ぶとまでは思っておりませんでした。行くなら行くで事前に言ってもらえたら、もっと円売りポジション取ってたんですけど(笑)。 

それでも、東京時間から徐々に円売りで上昇していた順方向へと一気に動いてくれたため非常にありがたい動きとなりまして、嬉しい月曜日スタートとなりました。ただ、これが火曜日以降だったらもっと・・・・・・

 

米株上昇の牽引となったのがファイザーによる新型コロナウイルスワクチン有用性の発表でした⇩

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

「株価がどうのこうの、経済効果がどうのこうの」そんな事は関係なく、待ちに待った人類期待の発表です。新型コロナウイルスに対抗できる事が、結果として新型コロナウイルスと言う感染症だけでなく、それによって抑制されていた生活からの開放を意味するわけで、非常に期待しております。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国10月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外貨準備高 1兆3898億米ドル 1兆3844億米ドル
日本国9月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気先行指数(CI)速報値  88.5
 88.4
 92.7  92.9
景気一致指数(CI)速報値  79.4
 79.2
 80.5  80.8
スイス10月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率 3.2% 3.3% 3.2%
失業率(季節調整済み) 3.4% 3.4% 3.3%
ドイツ9月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支・季節調整 +119億ユーロ
+128億ユーロ
+160億ユーロ +208億ユーロ
貿易収支・季節調整 +154億ユーロ
+157億ユーロ
+158億ユーロ +178億ユーロ
ドイツ9月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支 +166億ユーロ
+165億ユーロ
+190億ユーロ +263億ユーロ
スイス 週次(11/06分)
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3604.1億CHF 6兆3872.1億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0757.1億CHF 7兆0759.3億CHF

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら