FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/11/02 戦績

 2020/11/02 月曜日 戦績

USDJPY         +46,700円

EURUSD         +18,931円

GBPUSD         +85,417円

AUDUSD          +7,662円

NZDUSD          +4,953円

USDCAD         +35,228円

USDCHF         +16,055円

EURJPY         +28,500円

GBPJPY         +43,300円

AUDJPY         +19,700円

NZDJPY         +16,300円

CADJPY         +41,200円

CHFJPY         +34,200円

EURGBP         +12,886円

EURCHF         +16,211円

TOTAL         +427,243円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +427,243円

 

月間戦績(11月)

TOTAL         +427,243円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +379,221,446円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +573,314,935円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,953,314,950円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、外国為替市場は予定通り落ち着いた動きでした。いや、動きと言うか、動いてなかったと言うか(笑)。

株式市場は堅調でして、翌日に祝日を控え大統領選挙前にポジション整理するには「今日しかない」と言う月曜日だった東京も、ほとんどの都市で再ロックダウンが実施する状況となっている欧州でも、そして、大統領選挙を翌日に控えたアメリカでも、どの市場でも上昇し、ここまで全部が揃って上昇と言うのは指数先物先行なんでしょう。株式市場でのお買い物は「下がったら買う」「上がるまで売らない」を繰り返すだけなので、できれば中途半端に下がらずに、もうちょっと下がってくれても良かったんですけど。

 

本日は、日本は「文化の日」の祝日でお休みです。週の途中で祝日があると珍しいような気持ちになるんですが、実際には例の月曜日が祝日となるのは1年に4回しかありません。日にちが固定されている祝日の場合、土日がお休みの方の場合ですと、火・水・木曜日が祝日にならないと週の中で飛び石のお休みとならず、その確率は7分の3で42.9%と50%を切っております。週1で日曜日にしかお休みが無い方の場合でも、7分の4で57.1%となり、飛び石になる確率が若干高いくらいかな?程度です。

移動祝日がありますと、常々「祝日の持つ意味が~」と言っている私ですので、月曜日固定の移動祝日にはあまりいい印象はありません。そんなに連休となる祝日を増やしたいなら年に4回の移動祝日よりも、「金曜日が祝日となった場合は翌日の土曜日を国民の休日として3連休とする」と「土曜日に祝日が重なった場合は翌月曜日を振替休日として3連休とする」を実施したら、今以上に連休が増えまして GoTo 捗るんじゃないでしょうか?


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

ニュージーランド9月
0645JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅建設許可件数(前比) +0.2%
+0.3%
+3.6%
オーストラリア9月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅建設許可件数(前比)  -2.3%
 -1.6%
 +1.3% +15.4%
住宅建設許可件数(前比)  +0.7%
+0.6%
 -4.5%  +8.8%
オーストラリア9月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅ローン残高
(前比)
+12.6%  +5.9%
住宅ローン残高
居住用物件(前比)
+13.6%  +6.0%
住宅ローン残高
投資用物件(前比)
 +9.3%  +5.2%
スイス 週次(10/30分)
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3468.1億CHF 6兆3604.1億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0694.8億CHF 7兆0757.1億CHF
米国10月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ISM製造業景況指数 55.4 55.8 59.3
ISM製造業雇用指数 49.6 50.0 53.2
米国9月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設支出(前比) +0.8%
+1.4%
+0.9% +0.3%

 


=別表= 購買担当者景気指数(製造業) 最新11/02

オーストラリア10月
11/02 0700JST
前回値 結果
製造業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
55.4 54.2
日本国10月
11/02 0930JST
前回値 結果
製造業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
47.7 48.7
購買担当者景気指数(製造業) -続きを展開⇩- 合計32ヶ国・地域

グローバル(全世界)10月
11/02 2500JST
(11/03 0100JST)
前回値 結果
製造業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
52.4
52.3
53.0

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら