FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/07/25 戦績

 2020/07/25 土曜日 戦績

USDJPY         +42,200円

EURUSD         +38,029円

GBPUSD         +24,176円

AUDUSD          +4,396円

NZDUSD          +2,119円

USDCAD            +936円

USDCHF         +46,789円

EURJPY         +31,800円

GBPJPY         +38,200円

AUDJPY         +11,700円

NZDJPY          +9,400円

CADJPY         +27,000円

CHFJPY         +18,400円

EURGBP               0円

EURCHF         2,494

TOTAL         +292,651円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,616,378円

 

月間戦績(07月)

TOTAL      +22,138,835円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +290,044,655円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +484,138,144円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,864,138,159円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

日付が変わって土曜日に入ってから、3月16日以来のドル円105.70円を一瞬切る場面がありまして「さあ!来た来た」と言った感じです。ドル円が上昇するにも、このまま下落するにも、一旦は最近ずっと続いていた106.50-108.00の狭いレンジを抜けない限り見えてきませんので、昨日の突破は褒めてつかわしたい気分です(笑)。もっとも、3月のソレは101円台からの戻り場面でしたから同じようには比較できませんが。

 

昨日、APEC加盟国の貿易担当大臣らがテレビ電話での会合を開きまして、最近のこの手の会合では珍しく共同宣言が発表されました(笑)。

www.sankeibiz.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

笑い事では無いんですが、最近は通商関係の会合では、共同宣言まで持っていくのは不可能な事が多いため、当たり前の事があっただけでも感心してしまいます。だって、参加国がこのメンバーでしたから⇩ 

マレーシア(2020年APEC議長)、日本、豪州、ブルネイ、カナダ、チリ、中国、香港、インドネシア、韓国、メキシコ、ニュージーランド、パプアニューギニア、ペルー、フィリピン、ロシア、シンガポール、台湾、タイ、米国、ベトナム

www.mofa.go.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2020年07月21日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 50,854 31,547 +19,307 +981
EUR (099741) 204,185 79,138 +125,047 +14,135
GBP (096742) 46,230 61,310 -15,080 -1,494
CAD (090741) 34,284 50,982 -16,698 +3,077
CHF (092741) 17,761 10,382 +7,379 +322
AUD (232741) 41,778 41,983 -205 -4,455
NZD (112741) 19,597 17,122 +2,475 +1,358
RUB (089741) 13,391 2,445 +10,946 -155
VIX (1170E1) 52,598 147,816 -95,218 -6,850
金Gold (088691) 334,237 67,801 +266,436 +4,008
パラジウム(075651) 4,692 2,010 +2,682 +981
原油 (067651) 687,910 139,034 +548,876 +9,125

 

IMMポジション(2020年07月14日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 45,111 26,785 +18,326 +1,514
EUR (099741) 194,252 83,340 +110,912 +7,315
GBP (096742) 43,175 56,761 -13,586 +2,822
CAD (090741) 27,642 47,417 -19,775 -2,957
CHF (092741) 16,526 9,469 +7,057 +3,279
AUD (232741) 45,543 41,293 +4,250 +4,944
NZD (112741) 16,973 15,856 +1,117 +1,434
RUB (089741) 13,250 2,149 +11,101 -5
VIX (1170E1) 49,360 137,728 -88,368 -9,912
金Gold (088691) 330,205 67,777 +262,428 -4,930
パラジウム(075651) 3,817 2,116 +1,701 +187
原油 (067651) 692,258 152,507 +539,751 +4,434

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

史上最高価格の更新を続ける金(Gold)が先物でも今週は伸びておりました。先物も現物も、そろそろ利益確定売りによる一進一退が収まり急激に伸びる状況にまで来ているようにも思えます。最近注目のパラジウムもいい感じに伸びてまして、たまにチラチラ裏で書いている小麦なんかも最近は値が伸びてまして、私、裁量での取引は外国為替より先物の方がいいのかもしれません(笑)。


 

昨日の東京、雨が激しく降ったり止んだり、太陽が出て陽があたったかと思ったら、陽が出たまま激しい雨が降ったりと、なんだか忙しい天気の日でした。この調子だと、梅雨明けはいつになるのかと、今後の10日間天気を見ますと、

f:id:fxse:20200726074737p:plain

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2020/07/26時点

あっ、梅雨明ける気ないな?(笑)

もうしばらく、このグズグズした天気とお付き合いしないとならないようです。雨だから外出が減る事くらいが、このご時世での梅雨が長引くメリットでしょうか。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら