FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/07/23 戦績

 2020/07/23 木曜日 戦績

USDJPY         +56,600円

EURUSD        +130,329円

GBPUSD         +49,734円

AUDUSD         +21,386円

NZDUSD         +24,471円

USDCAD        +145,357円

USDCHF        +129,894円

EURJPY         +93,600円

GBPJPY         +82,100円

AUDJPY         +26,000円

NZDJPY         +31,700円

CADJPY         +74,500円

CHFJPY         +83,300円

EURGBP         +27,626円

EURCHF         +32,987円

TOTAL       +1,009,584円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,777,022円

 

月間戦績(07月)

TOTAL      +20,299,479円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +288,205,299円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +482,298,788円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,862,298,803円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、特に材料も無い日で、東京時間は枢要国である日本が海の日の祝日でお休みだったため動かなくても不思議は無いんですが、えっ?東京時間はいつも動かない?(笑)。続く欧州時間も軟調な展開、ニューヨーク時間に入ってからは若干動いたものの序盤はパッとしない展開でした。そんな中、ダラダラとですが、カナダドルとスイスフランは今週ずっと続く買いを継続してくれまして、カナダドルは原油高を背景と強引に納得できない事も無いんですが。

 

ここ最近、順調に低下してきていたアメリカの失業保険申請件数ですが、昨日の発表でまた増加しておりました。 

米国 週次
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新規失業保険申請件数  130.7万件
 130.0万件
 130.0万件  141.6万件
失業保険継続受給件数 1730.4万件
 1733.8万件
1700.0万件 1619.7万件

新型コロナウイルスの影響としては、ほとんど必要最小限の労働者まで企業が調整していたと思っていたのですが、一時収まってきていた中で職を得ていた人たちが再度失業したのか、あるいは、耐えきれなくなった企業が解雇した、または企業そのものが倒産してしまったのか。 

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

日本でも、また感染者数が大幅に増加しておりまして日々報道で大きく伝えられております。一方で、全く報道で見かけなくなった「亡くなった方の人数」は大幅に下落してます。「経済をどれだけ殺しても、たとえ生活に立ち行かなくなる人がどれだけ出ようとも、新型コロナウイルスの感染者を最後の1人まで封じ込める」のか、あるいは、インフルエンザと同じように扱っていくのか、そう言う選択をする必要があるところまで来ているように思えます。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

中国6月
1000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
SWIFT人民元取扱高
(前同期間比)
+1.79% +1.76%
豪州第2四半期(4-6月)
1030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NAB企業景況感(先行判断) -12
-11
-15
NAB企業信頼感(現況判断)  -3 -26
ドイツ8月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
GfK消費者信頼感指数  -9.4
 -9.6
 -5.0  -0.3
フランス7月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
INSEE企業信頼感指数  77.5
 77.3
 83.0  82.3
INSEE企業景況総合指数  78.4
 77.8
 84.0  84.7
米国 週次
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新規失業保険申請件数  130.7万件
 130.0万件
 130.0万件  141.6万件
失業保険継続受給件数 1730.4万件
 1733.8万件
1700.0万件 1619.7万件
米国6月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気先行指数 +3.2%
+2.8%
+2.1% +2.0%

 


=別表= 米国 EIA週間天然ガス在庫集計

米国 EIA週間天然ガス在庫集計
(07/17分)

2330JST
前回値 市場予想 結果
天然ガス在庫(前比)   +45Bcf   +36Bcf   +37Bcf

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら