FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/05/19 戦績

 2020/05/19 火曜日 戦績

USDJPY        +124,300円

EURUSD        +116,764円

GBPUSD        +230,743円

AUDUSD         +35,066円

NZDUSD         +37,409円

USDCAD         +81,167円

USDCHF         +21,928円

EURJPY        +561,900円

GBPJPY        +475,200円

AUDJPY         +62,200円

NZDJPY         +54,300円

CADJPY         +92,600円

CHFJPY         +75,500円

EURGBP         +21,656円

EURCHF         +50,291円

TOTAL       +2,041,024円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,660,573円

 

月間戦績(05月)

TOTAL      +16,480,333円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +227,191,035円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +421,284,524円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,801,284,539円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、月曜日のリスクオンからの流れは東京時間までは続かず、そのまま大人しく終わるかと思っていたんです。一部、ポンドは午後3時に発表された失業保険受給者数など4月の雇用関連指標が悪化していたため買われ(笑)。いや、本当に事前の市場予想よりも随分と悪化していたんですが、それでも「織り込み済みって言ったら織り込み済みナノ!」と言わんばかりに買われておりました。

ポンド以外は、なぜかオセアニア通貨がつられて動いているくらいでユーロも特に連動しているようには見えず、やっぱり今日はこのまま軟調推移で誤魔化されるパターンだろうと思っておりました。いや、正確に言えば、そう思い込んで相場見ることすらしていなかった午後5時過ぎ、日銀が普段は大切に仕舞っている日銀砲と言われる大砲を磨き始めたと言う情報が突如登場しました(笑)。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

日銀の金融政策決定会合は4月の次は6月まで開催されず、この新型コロナウイルスによる影響が大きな時ですから臨時の金融政策決定会合を5月に開催するのは納得できるんですが、なにもこんな直前になって発表しなくてもとは思います。

以前は年間14回開催していた金融政策決定会合ですが、FRBやECBに合わせて年間8回に変更になりまして、その時から「何かあった時には8回では少ない」とは言われておりました。まあ、実際に今回このように臨時の会合をすると言う事ですので、その時の指摘はある意味では正しく、ある意味では臨時でやればいいと証明する事になったわけです。それにしても、もともと14回やってたのが多すぎたなら、FRBやECBに合わせず月1回の年間12回でも良さそうなものですが。

で、日銀が大砲を磨き始めたため「日本の景気対策 ⇨ 日経平均上昇 ⇨ 円売り」のコンボが発生しました⇩

いつまでこのネタを引っ張ってくれるのか分かりませんが、臨時の金融政策決定会合自体が22日の金曜日と言う事で、ネタバレにはちょうどいい頃合いだったのかもしれません。さて、どんな決定が出てくるのか楽しみです。 


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

NZL第1四半期(1-3月)
0745JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(仕入)
(前比)
+0.1%  -0.3%
生産者物価指数(仕入)
(前比)
+0.3% +1.2%
生産者物価指数(出荷)
(前比)
+0.4% +0.1%
生産者物価指数(出荷)
(前比)
+1.4% +2.2%
日本国3月
1330JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産
(前比)確定値
 -3.7%  -3.7%  -3.7%
鉱工業生産
(前比)確定値
 -5.2%  -5.2%  -5.2%
日本国3月
1330JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
設備稼働率(前比)  -1.8%  -4.5%  -3.6%
英国4月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業保険受給者数増減   +5,400人
 +12,200人
+680,000人 +856,500人
失業率(失業保険申請ベース) 3.5% 4.8% 5.8%
英国3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率(ILO方式ベース) 4.0% 4.4% 3.9%
英国3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当込み)
+2.8% +2.5% +2.4%
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当なし)
+2.9% +2.6% +2.7%
スペイン3月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支  -21.17億ユーロ  -15.00億ユーロ  -20.36億ユーロ
ユーロ圏3月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設支出(前比)  -0.5%
 -1.5%
-14.1%
建設支出(前比) +0.2%
 -0.9%
-15.4%
ドイツ5月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ZEW景況感指数 +28.2 +32.0 +51.0
ユーロ圏5月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ZEW景況感指数 +25.2 +29.0 +46.0
南アフリカ2月
1830JST
前回値 結果
金生産
(前比)
 +4.9% +11.5%
米国4月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅着工件数(年換算) 127.6万件
121.6万件
 90.0万件  89.1万件
住宅着工(前比) -18.6%
-22.3%
-26.0% -30.2%
米国4月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設許可件数(年換算) 135.6万件
135.3万件
100.0万件 107.4万件
建設許可(前比)  -5.7%
 -6.8%
-25.5% -20.8%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら