FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/04/06 戦績

 2020/04/06 月曜日 戦績

USDJPY         +61,200円

EURUSD         +52,073円

GBPUSD        +101,476円

AUDUSD         +19,933円

NZDUSD         +24,142円

USDCAD          +6,922円

USDCHF               0円

EURJPY         +87,500円

GBPJPY        +152,200円

AUDJPY         +26,600円

NZDJPY         +21,500円

CADJPY         +46,400円

CHFJPY         +30,300円

EURGBP         +27,653円

EURCHF          +7,019円

TOTAL         +664,918円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +664,918円

 

月間戦績(04月)

TOTAL       +7,710,558円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +191,062,610円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +385,156,099円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,765,156,114円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

ようやく市場が落ち着きを取り戻しはじめた感が出てきました。株価は順調に上げておりまして、ただ今回の混乱の中のボックス圏にまだおりますので、今後の状況次第で再度の下落も十分にありそうです。市場の落ち着きの中で為替の値動きも落ち着いてしまうのは、これもまた仕方がないかなと思ってはいるんです、が、やはりここ最近の高いボラティリティを経験してしまいますと、物足りずにいられない人情(笑)。

 

さて、緊急事態宣言が発令されることになりました。 

www3.nhk.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

海外、特に日本で比較対象となりやすいアメリカのそれと比べますと、同じなのは「非常事態を宣言する」というお題目だけくらい違いがある宣言でして、発令自体、

日本 危機的状況にならない限り非常事態宣言が出せない
米国 大統領や州知事が容易に出せる 

くらい違い、また発令内容自体が

日本 強制力が弱い
米国 強大な強制力 

と言うくらい差があります。

海外での報道を引用するような形で違いを伝えるメディアもありますが、 

www3.nhk.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

報道の多くは単に煽るだけにも見えるようなものが多く、非常事態だと政府が宣言した以上、メディアの皆さんには国民・市民に正しい情報を伝える義務も果たして欲しいと願っております。 

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

今回の非常事態宣言、遅すぎると言ったメディアの論調や、それに迎合する声もあるようですが、私としては遅すぎると言う事は無いと考えております。遅すぎると言った理由として、現状の4,000人の感染者数を上げているメディアもありますが、この人数は感染者の累計です。また、海外との比較でしたら、そもそもの非常事態宣言の内容や法制度の違いを踏まえるべきで、日本の場合は非常事態宣言と比べて今まで行われてきた各種要請に隔絶するほどの内容差が無いと言う部分も評価すべきです。

いずれにせよ、世界中が一刻も早く正常な世の中に戻せるよう、各々(おのおの)が出来る範囲の自覚を持った行動をする必要はあるのではないでしょうか。 


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

英国3月
0801JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
GfK消費者信頼感指数
確定値
 -9 -30 -34
オーストラリア3月
1000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
インフレ測定
(前比)
 -0.1% +0.2%
インフレ測定
(前比)
+1.6% +1.5%
ドイツ2月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
製造業新規受注(前比) +4.8%
+5.5%
 -2.5%  -1.4%
製造業新規受注(前比)  -0.4%
 -1.4%
 -0.2% +1.5%
スイス 週次(04/03分)
04/06 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 5兆2896.5億スイスフラン 5兆3555.5億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 6兆2045.5億スイスフラン 6兆2716.5億スイスフラン
ユーロ圏4月
1730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
センティックス社
投資家信頼感指数
-17.1 -30.3 -42.9

 


=別表= 購買担当者景気指数(建設業) 最新04/06

ドイツ3月
04/06 1630JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
55.8 42.0
フランス3月
04/06 1630JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
50.2 35.2
イタリア3月
04/06 1630JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
50.5 15.9
ユーロ圏3月
04/06 1630JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
52.5 33.5
英国3月
04/06 1730JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
52.6 39.3

 


=別表= 購買担当者景気指数(サービス業・複合) 最新04/06 Updated

インド3月
04/06 1400JST
前回値 結果
サービス業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
57.5 49.3
(複合)購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
57.6 50.6
購買担当者景気指数 -続きを展開⇩- 合計17ヶ国・地域


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら