FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/06/22 戦績

 2019/06/22 土曜日 戦績

USDJPY         +26,600円

EURUSD         +71,529円

GBPUSD         +59,112円

AUDUSD          +4,219円

USDCAD         +13,792円

USDCHF         +28,453円

EURJPY         +45,200円

GBPJPY         +90,900円

AUDJPY          +2,200円

CADJPY         +22,200円

CHFJPY         +61,000円

EURGBP          +2,073円

EURCHF         6,543

TOTAL         +420,735円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,630,257円

 

月間戦績(06月)

TOTAL      +16,568,500円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +154,003,097円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +47,920,654円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,427,920,669円

 

為替とは全然違うお話しなんですが、ここ最近こんな事がネット上で大騒ぎになっております⇩

www.j-cast.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

当初「ハーフの子を産みたい方」にと言うこのキャッチコピーにネット上の皆さんが食いついている感じだったんですが、どうも「ハーフの子を産みたいと考える女性」への中傷に方向性が変わってきたような感じを受けるんです。

簡単に言えば、ハーフの子が欲しいと言う事は「外人さんと結婚したい」と言う事で「外人さんと結婚したいと言うのはおかしい」と言っているように、ヤフーニュースにあるコメント欄やネット上の書き込みなどを見ると、そんな風に感じます。

headlines.yahoo.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

え~、私。父が完全な西洋系、母は西洋系父と日本人母のハーフですので、よくクォーターと言われる分類に所属してます(笑)。ただ、 母は非常に西洋系が色濃く出たため、私の見かけ的にはパッと見でアジア系が入っているようには見えません。

正直言いまして、西洋系の女性にモテた事は全くありません(笑)。ただ、これも正直に言いますが、日本人女性には割りとモテました。 多分、日本語が話せたことと、西洋系の顔つきが好みの方にモテたんだと思います。そう、外人さんと結婚したい方って、なにか凄い特別な事ではなく、例えばよく男性が言う「キレイ系が好き」とか「可愛い系が好き」とか、女性がよく言う「カッコいい系が好き」とか「しょうゆ系がいい」とか、そう言うのと同じなんです。

好む好まざるはあるかもしれませんが、関東で言えば横須賀などの米軍基地周辺には、米軍との方との出会いを求める方も多くおられまして、特に夜になりますと、米軍の若い男の子たちとお知り合いになろうと女性の方も多く見かけます。これ、別に日本が特殊なのではなく他の米軍基地周辺でも見られまして、アメリカ本土でも同じです。米軍の方、凄い簡単に考えたら公務員の方との出会いを求めているのと大して変わりありません。

 

自分と毛色が違う者・物・モノを排除したい気持ちは分からなくもありませんし、私が知る限りの諸外国、日本以外の国でも同じような差別とも区別とも言える事はよくあります。いや、日本以上に酷い事も多いかもしれません。

なので、これは日本の方にと言うわけではなく、どこの誰に対しても同じ事を伝えたいのですが、自分と毛色が違う者・物・モノを排除している皆さんにも、自分自身にも他の人と毛色が違う部分はあるわけで、その毛色が違う部分がやり玉に上がった時には自分も排除される対象になる可能性もあると言う事だけは十分に理解した上で、その気持ちを表現して欲しいと思います。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

 

IMMポジション(2019年06月18日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 28,169 44,734 -16,565 +28,600
EUR (099741) 162,795 215,125 -52,330 +34,462
GBP (096742) 33,155 85,719 -52,564 -7,763
CAD (090741) 19,796 57,867 -38,071 -5,231
CHF (092741) 6,317 21,801 -15,484 +9,304
RUB (089741) 37,977 10,227 +27,750 -5,424
VIX (1170E1) 80,566 189,210 -108,644 -17,462
金Gold (088691) 274,633 70,310 +204,323 +20,085
原油 (067651) 502,749 139,662 +363,087 +11,432

 

IMMポジション(2019年06月11日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 20,786 65,951 -45,165 -776
EUR (099741) 149,661 236,453 -86,792 +759
GBP (096742) 33,761 78,562 -44,801 +2,961
CAD (090741) 25,597 58,437 -32,840 +8,919
CHF (092741) 4,466 29,254 -24,788 +11,277
RUB (089741) 38,268 5,094 +33,174 -1,240
VIX (1170E1) 84,391 175,573 -91,182 -5,672
金Gold (088691) 250,114 65,876 +184,238 +28,123
原油 (067651) 515,457 163,802 +351,655 -48,513

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

さあ、来た~~~~~!円もユーロもロング祭り(笑)。ここで言うロングは、為替取引する際の通貨ペアでのロングとは違い、純粋に円やユーロを(米ドルで)買っていると言う事ですので、ユーロドルに関しては方向的には同じなのですが、円に関してはドル円ロングと逆向きで、ドル円として見たらショートポジションが大量に増えたと言う事です。これ、先週の火曜日にニューヨーククローズした段階での結果ですから、その後にFOMCがありまして、その結果にさぞ大口の機関投資家やヘッジファンドの皆さんはご満足されている事でしょう。

ただFOMC前のポジション移動結果と言う事で、しかも今回はFOMCでどのような発表があるのか予想が容易だったため、来週の火曜日では再度大きく変動する可能性もあります。その結果を見てから、大口の皆さんがどのように考えているのかと言う大局を判断した方がよさそうです。


 

最近、さすが梅雨だけあり、雨が降る時には徹底的に降ってます。今日はどの地域でも一日中降っているところは少ないようで、東京でも日中は降らない予報になっております。せっかくの日曜日ですし、とも思うのですが、外で平日にお仕事されている方を考えますと、多くの方がお休みであろう土日に降ってくれた方が良いのかとも思いますし、どうなんでしょうか。

もっとも、実際に雨が降る日を制御なんて出来ないんですけど、と思っていたときもありました⇩

www.chosunonline.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

forbesjapan.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 時代が進んだのでしょうか。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら