FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/08/22 戦績[追記あり]

 2018/08/22 水曜日 戦績

USDJPY         +64,400円

EURUSD        +461,965円

GBPUSD        +595,542円

AUDUSD         +28,123円

USDCAD         +20,708円

EURJPY        +372,100円

GBPJPY        +688,000円

AUDJPY         +18,200円

CADJPY         +45,900円

EURGBP         +30,131円

TOTAL       +2,325,069円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +3,895,384円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +24,501,700円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +233,108,728円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,133,437,044円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。後ほど追記いたします。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

このブログの更新から約4時間半前、日本時間で本日早朝3時に前回のFOMC議事要旨が公開になりまして、対ドルで各通貨が一瞬だけ反応したのですが、ほぼ何も無かった水準まで30分ほどで戻っております。今回もまた、自分自身で「反応は期待薄」と言っておきながらも一応念の為に起きて確認したんですが、結果論として、これなら寝ててもよかった(笑)。

 

とりあえず、いつもと同じように、既に作ってあります指標の表だけは表示しておきまして、後ほど何か追記しましたらタイトルに追記と入れておきます。


 

豪州第2四半期(4-6月)
1030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設工事完了件数(前比) +0.2% +0.8% +1.6%
日本国6月
1330JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
全産業活動指数(前比) +0.1% -0.7% -0.8%
カナダ7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比) +2.29% +0.1% -0.2%
小売売上高コア(前比) +1.7% -0.1% -0.1%
米国7月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
中古住宅販売件数(年換算) 538万件 540万件 534万件
中古住宅販売件数(前比) -0.6% +0.6% -0.7%

 

米国 週次燃油在庫集計
2330JST
前回値 結果
原油在庫 +680.5万バレル  -583.6万バレル
ガソリン在庫   -74.0万バレル +120.0万バレル
中間留分在庫(暖房用含む) +356.6万バレル  +184.9万バレル
クッシング原油在庫 +164.3万バレル   +77.2万バレル

 


2018/08/23 16:35 追記

 

もう今日も立派な夕方の時間になりまして、今さら「昨日の市況が~」とか言ってもね~、と言う感じです。それでも何か言っておきませんと、後で追記しますくらいの事を言ってしまった手前、引っ込みがつきません(笑)。

昨日は、とにかく、なんにも動きに意思が無かった感じでして、クロス円を含むほとんどの通貨が前日までのドル売り円売りの惰性のまま「一応は前日までの高値は更新しておきました」程度の動きを東京時間までに見せ、その後欧州時間からニューヨーク時間にかけてはダラダラとした展開となりました。

日本時間で日付が変わってから公開がありました FOMC 議事要旨でも特に目立った反応は無く、週初から続いていたドル売りの利益確定を行うのか、あるいはポジション整理のためか、ジャクソンホール会議前にしてドル買い戻しの動きも見られます。

 

最近、トランプ大統領の回りで微妙な動きが多くなってきておりまして、昨日はトランプ大統領の元顧問弁護士のコーエン氏が、大統領選挙時代の罪を認めた司法取引を合意したとの報道もありました。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

また、本日つい先程にはトランプ大統領自身がまたしてもツイッターで、南アフリカの内政に干渉するかのような発言も行っております。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

真意を正せば正しいであろう事も、感情的に発言する事で相手につけ入る隙きを与えてしまう事がトップ発言としては慎重にしないとならない部分なのに、まるで教科書通りにつけ入る隙きを与えてしまっております。

もうちょっと上手にやって欲しいかなって思うんですが。無理かな。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら