FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/03/10 戦績

 2018/03/10 土曜日 戦績

USDJPY        +131,900円

EURUSD         +41,736円

GBPUSD        +171,118円

AUDUSD         +29,251円

USDCAD         +66,428円

EURJPY         +76,900円

GBPJPY        +214,200円

AUDJPY         +51,600円

CADJPY         +95,300円

EURGBP         +25,839円

TOTAL         +904,272円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,304,018円

 

月間戦績(03月)

TOTAL      +11,364,247円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL      +79,386,492円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +979,714,808円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

指標や金融政策などより、関税問題や北朝鮮問題などの地政学的リスクに翻弄される1週間でした。

 

強引に推し進めた鉄鋼関連関税の命令書にトランプ大統領が署名し、近代稀に見る関税政策を始める事になったわけですが、蓋を開けてみれば「カナダメキシコは現時点で期間を定めない、実質的な恒久免除」「安全保障上必要がある同盟国には免除の機会」と言う、中国・ロシアがWTO提訴待ったなし状態の関税だったわけです。

また、北朝鮮問題に関しても、日本で報道されるニュースは何故か韓国発信のニュースの比重が非常に多くなってまして、これで問題が解決するような論調が多いのですが、アメリカでのニュースを見ますと「まだまだこれから」と言う感じでホワイトハウスの発表を伝えております。これもまた、来週以降の突然の反意にも注意していかなければなりません。

もう、世界の混乱全てをトランプ大統領が引き受けている感じです。⇦ もう、ぜんぜん笑えない・・・・・・

 


さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

 

IMMポジション(2018年03月06日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 50,057 136,902 -86,845 +9,806
EUR (099741) 227,354 94,382 +132,972 -5,005
GBP (096742) 61,368 56,104 +5,264 -7,423
RUB (089741) 19,576 1,663 +17,913 +833
BTC (1330E1) 2,782 4,381 -1,599 +234
金Gold (088691) 245,587 61,764 +183,823 +4,105
原油 (067651) 814,991 128,484 +686,507 -17,597

 

IMMポジション(2018年02月27日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 44,539 141,190 -96,651 +11,687
EUR (099741) 238,287 100,310 +137,977 +11,851
GBP (096742) 62,924 50,237 +12,687 +4,884
RUB (089741) 18,591 1,511 +17,080 -346
BTC (1330E1) 3,389 5,222 -1,833 -225
金Gold (088691) 251,981 72,263 +179,718 -11,204
原油 (067651) 823,435 119,331 +704,104 +14,738
(前週分を一見してわかりやすくしておくため、青字にしてあります)

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

今回はやはり、予想通り円ショートが減少しました。円以外は前週の増減と反転してる物も多く、大口の機関投資家等の皆さんも混乱している様子が分かります。

そして、我が愛しのルーブルちゃん。今週はネットロング増加です。この調子で頑張ってもらいたいと思います。もう、全然ルーブルの動きなんて分からないんで、まだまだ放置です(笑)。


 

なんか、こう、異様に疲れた1週間が終わりました。明日月曜日の市場からは、アメリカが夏時間スタート*1と言う事で各種指標発表が実質1時間早くなります。日本時間で生きている我々としては非常に助かります(笑)。

 

次週もまた高いボラを期待しまして、久しぶりにこの高ボラ祈祷画像で締めたいと思います(笑)。1週間大変お疲れ様でした。

f:id:fxse:20161030002524j:plain

 

【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら

*1:正確には現地時間3月11日深夜2時に切り替えですので、日曜日からです。