FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/03/05 戦績

 2018/03/05 月曜日 戦績

USDJPY         +43,400円

EURUSD        +106,237円

GBPUSD        +130,599円

AUDUSD         +24,406円

USDCAD         +45,976円

EURJPY        +110,700円

GBPJPY         +97,300円

AUDJPY          +5,500円

CADJPY         +14,600円

EURGBP         +12,439円

TOTAL         +591,157円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +591,157円

 

月間戦績(03月)

TOTAL       +5,651,386円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL      +73,673,631円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +974,001,947円

 

ドル円だけ見ますと、先週の週初スタートと同じような値動きをしておりまして、ちょっと笑ってしまうくらいです。一旦、どこまで下に行かれるか確認した後で上昇、先週2月26日月曜日は116.30付近までしか攻められない事を確認して上昇、今週は115.30付近までしか攻められない事を確認して上昇、円高下振れは今週も気を付けないとならない展開かもしれません。

 

週初のユーロを混乱させる可能性がありましたドイツの連立問題も、連立の是非を問う党員投票を行っていた社会民主党が、現在のメルケル首相を擁立しているキリスト教民主・社会同盟の両党連立に加わると言う面白くもない結果となったようです。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

イタリア総選挙の結果も大勢は昨日中に予想されておりまして、混乱する事態になるであろう「一党が過半数の議席を持つ状態」にはならず、連立しないと何も決まらないし、連立しないと何も否決できない状態(笑)。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.sankeibiz.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

笑ってる場合では無いのですが、価値観がバラバラ多様な国ですと、どこかが過半数議席を獲得してなんでも決めていってしまうと、支持しない人たちからは「独裁」と言うレッテルを貼られて、そのうちカタルーニャのような事態になっていくのでしょう。連立で過半数となってさえいれば、とりあえず、どうしても必要な事に関しては決まっていくと言う事のようです。

ところで、こんな記事もあったんですが、これは一体何を主張したいんでしょうかね?動機は書いてあるので分かるんですが、ちょっと意味が分かりません(汗)。

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ 記事 写真1 写真2 写真3

 

こんな政治的なイベントがあったからなのか、あるいは元々動く気が無いからなのか分かりませんが、昨日のユーロは指標も盛り沢山だったんですが指標はスルーと言った最近多い状態でした。 

スペイン2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
サービス業PMI(確報値) 56.9 56.5 57.3
イタリア2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
サービス業PMI(確報値) 57.7 57.3 55.0
フランス2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
総合PMI(確報値) 57.8 57.8 57.3
サービス業PMI(確報値) 57.9 57.9 57.4
ドイツ2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
総合PMI(確報値) 57.4 57.4 57.6
サービス業PMI(確報値) 55.3 55.3 55.3
ユーロ圏2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
総合PMI(確報値) 57.5 57.5 57.1
サービス業PMI(確報値) 56.7 56.7 56.2

まっ、PMIは普段でもあまり意識されないんですけどね(笑)。ついでにポンドに関しても発表直後に大きく動く事は無く、若干下げ過ぎた分を戻る切っ掛けになったくらいのソロ~っとした上昇でした。

英国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
サービス業PMI 53.0 53.3 54.5

ユーロ圏の小売売上高と米国のPMIも、指標として発表はされていたんで、一応載せてみましたってだけです(笑)。

ユーロ圏1月 前回値 市場予想(中心値) 結果
小売売上高(前比) -1.0%  0.3% -0.1%
小売売上高(前比)  2.1%  2.1%  2.3%
米国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
総合PMI(確報値) 55.9 55.9 55.8
サービス業PMI(確報値) 55.9 55.9 55.9

 

トランプ大統領が、先日こんなこと言ってるんですが

 貿易戦争は有用、勝つのも簡単

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ 

 

この発言が、随分と昔にありましたこちらの噂に被って仕方ありません。

任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよ

web.archive.org

まあ、これ自体も出典や発言者がハッキリしない「面接官が言っていた」と言うレベルのものなんですが。 

 

日本時間で日付が変わり本日深夜0時を過ぎてからのドル高は、果たして米国債利回りの上昇だけで上がったのか、大きなイベントを控えて、割りと今日の東京時間からの値動きが重要になるかもしれません。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら