FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/12/11 戦績

 2017/12/11 月曜日 戦績

USDJPY         +36,500円

EURUSD         +51,970円

GBPUSD         +65,422円

AUDUSD          +2,326円

USDCAD               0円

EURJPY               0円

GBPJPY        +109,900円

EURGBP         +17,868円

TOTAL         +283,986円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +283,986円

 

月間戦績(12月)

TOTAL       +7,801,693円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +350,036,637円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +893,194,564円

 

何も起こらない、静か~な一日でした。乖離スタートも無ければ、指標で動く事も無し、誰かが何かを言って反応する事も無し。どこかのメディアが「ユーロが堅調」とか書いておりましたが、ユーロドルもユーロ円も朝から40pips程度しか動いてないのに、何が、これのどこが堅調だよ(笑)。

同じ欧州通貨でも、ポンドは比較的軟調に推移してくれました。もっとも、ポンドにとっては60pips程度の値動きはユーロの40pipsより小さい程度の値動きでしょうが、それでもポンドドルがドル円の下落と歩調を合わせてくれまして、欧州時間序盤でポンド円も1円ほど値を落としてくれたお陰で何とか見られる数字にはなったのかなと言う感じです。

また昨日の損益通貨の構成比でポンド絡みが約7割と「ポンドが行くか、それ以外が行くか」最近の相場はその二者択一しか無いような(汗)。

 


 

今月、随分数字が悪いのですが、昨年はどうだったのか比較しますと、

週間戦績(当週)
TOTAL       +669,561円
月間戦績(12月)
TOTAL    +16,532,882円
年間戦績(2016年)
TOTAL   +439,211,877円

fxse.hatenablog.jp

これ、前年同週月曜日の数字なんですが、単日はともかく、月間でも年間でも話しにならないほど数字が違います。

昨年は、雇用統計でバッチリ値動きがあったり、

2016/12/02 金曜日 戦績
TOTAL     +2,765,349円

2016/12/02 戦績 - FX専業 システムトレード日々の戦績

欧州中央銀行(ECB)の金融政策が転換点であったり、

2016/12/08 木曜日 戦績
TOTAL     +4,616,112円

2016/12/08 戦績 - FX専業 システムトレード日々の戦績 

この2日で700万円稼いでるんですよ。しかも、ボラが高い日が多くありましたので、日計で100万円を超える日も多くあり、単純に比較が出来ません。ただ、一番大きな要因は、大きく値が動いた時に裁量で立てたポジションのクローズだけシステムに任せる時に、以前はシステムトレードで稼働しているシステムにポジションを付け替えていたのですが、現在はコンピューターのリソースに余裕があるため、クローズ専用のシステムを作りまして、日々の戦績数字に反映させてません。たまにやっている時もあるのですが、気まぐれと言うか(笑)。

それにしても、もう少しボラが上がって頂きませんと・・・・・・ 

 

久しぶりにボラアップ祈願で、この画像でも貼っておきますか。

f:id:fxse:20161030002524j:plain

これ、割りと効くんですよね(笑)。数学好きな人が数字を根拠に示さずに笑っているときは、お察しください。

 


 

システムトレードとしては全く扱っていないニュージランドドルなんですが、もうずっとロングで持っているポジションが1つだけあるんです。

この時⇩

fxse.hatenablog.jp

そう、英国がEU離脱するとかで大騒ぎした時、オーストラリアドルとニュージランドドルも買いまして、オーストラリアドルは現引きが出来たのですが、ニュージランドドルは現引きが出来なくてそのまま放置した、と(笑)。

 

まさか、ここまで光り輝くまで持ち続けるとは思わなかった、幻の69円台!その後、83円台と75円台の大きなレンジに入っておりまして、69円台から83円台ですと端と端で13円!1300pipsの快挙!そこで利益確定すれば10万通貨単位でも130万円の利益です。が、何故か私は放置しておりまして、毎日毎日スワップポイントが溜まっていくところを見て可愛がっております。今後どうなるのか分かりませんが、1日350円から500円くらいスワップポイントが加算されてますので、現在約1年半で25万円弱のスワップポイントが口座に貯まっております。 

大学で経済学を学んだ身としては、高金利通貨を買うと言う行為は非常にリスクが高いと言う事も分かってはいるのですが、この異常事態で付けた異常値のような69円台と言う価格であぐらかいております。

昨日は随分と急伸しまして、なんだか新らしい中銀総裁が決まったとかで、エイドリアン・オア氏と言う方のようです。ええ、全然知らない方なのですが、どうやらニュージランドの年金基金の運用責任者と言うことで、金融市場の実情をよくご存知の方だと思いますので、今後もニュージランドには期待しております。

ところで、エイドリアンと言えばロッキーですよね?


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら