FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/11/01 戦績

 2017/11/01 水曜日 戦績

USDJPY        +214,700円

EURUSD         +67,428円

GBPUSD        +228,046円

AUDUSD         +31,643円

USDCAD         +44,274円

EURJPY        +152,500円

GBPJPY        +440,100円

EURGBP         +49,222円

TOTAL       +1,227,913円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,462,383円

 

月間戦績(11月)

TOTAL       +1,227,913円

 

月間戦績(10月)

TOTAL      +28,228,874円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL     +315,860,868円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +859,018,795円

 

FOMC が終わりまして、FOMCでの議事公表直後は全く動けなかった為替相場も、債券市場や株式市場の動きを見ながら若干のドル買いに動き始めたのが、公表から7分以上経ってからの事でした。いや、もしかしたらロイ◯ーやブルー◯バーグのタイムライン待ってたのかも。

これで、この後約13時間半後の本日午後9時に、英中銀イングランド銀行(BOE)の金融政策委員会(MPC)による決定を受けた政策金利発表がありますと、欧日米英ハードカレンシーを発行する全ての中銀による、この時期の政策金利発表が終わります。そしたら、明日の米雇用統計は思う存分暴れられますかね?(笑)。

反応薄だった FOMC結果公開を見届けた後でいつも思うんですが「ああ、こんな事なら起きてないで、寝とけば良かった」って。若干、壊れかけのレディオで、今日のブログは書いてまいります。

 


 

さて、昨日の市況なんですが、FOMCが会期中の割にはジリジリと円安に向かいまして、21年ぶりの高値を更新した日経平均の上昇と歩調を合わせるように、東京時間はドル円主導の円売り、そして、一旦東京時間が落ち着きますと、次は欧州時間開始に合わせるように今度はポンド円主導の円売りとなりました。どちら主導の円売りなのかはポンドドルの値動きを"加えて" 見ていれば、対ドルなのか、対ポンドなのかハッキリと分かります。

そして、最近は存在感が若干どころか全くもって薄い感じのユーロですが、昨日のユーロもまたしても空気。対ドルでの値動きの悪さのお陰で、かえって対円で他の通貨につられた動きがしやすかったくらいです。ユーロもね、やれば出来る子なんですが、今はどうもやる気が起きない様子です(笑)。

それにしても、昨日の値動きよりもその前日 10月31日火曜日の方が大きかったのに、昨日の方が戦績数字が良いのは、その前日からの流れで一方通行的な値動きが形成されたためでして、最近はこう言う、何日かで大きな波を作ってくれる事が多く、数字を稼ぐためには非常に嬉しい限りです。

 

欧州時間からニューヨーク早朝までの指標数字も良く⇩

英国10月 前回値 市場予想(中心値) 結果
製造業PMI 55.9 55.9 56.3
米国10月 前回値 市場予想(中心値) 結果
ADP全国雇用者数 +13.5万人 +20.0万人 +23.5万人

このままの良い流れで行くのかと思いきや・・・・・・、なんとISMが⇩

米国10月 前回値 市場予想(中心値) 結果
ISM製造業景況指数 60.8 59.5 58.7

その結果、動意無いどころか、FOMCに対してナイーブになっていた市場が過敏に反応しまして、どの対ドル通貨ペアも20pipsくらい反応しましてドル売りになるも、その後はそれぞれ勝手に動き、余波を食らってポンド円が70pipsほど急落(笑)。

全く意味不明なんですが、この値動きでシステムの中の小人さんが持っていたポジションも、ほぼ精算されてしまった感じでして、この急激な逆行で精算されるので無ければもっと利が乗っていたものを。と言っても、こればかりはシステムの中の小人さんに全てをお任せしてある以上、仕方ありません。仕方ありません。仕方ありまおんせん。そうだ、温泉でも行きたいなあ。あはは(汗)。

 


 

昨日のブログエントリーにて、こんな事⇩を書いたので、

まっ、何でもいいんで、ちゃっちゃと早いところFOMC終わってくれ(笑)。

そのせいで、本当に「何でもよく」「ちゃっちゃと終わった」のでしょうか?でしたら神様、次回からは "(笑)" で終わってる文章は叶えていただかなくて結構ですので、よろしくお願いします(笑)。

あれ?⇧これも "(笑)" で終わってるんだけど、これって「叶えなくて結構」と言うのが「叶えなくて結構」になるのか、それとも「叶えなくて結構」は「叶えなくて結構」なので、何も無かった事になるのか。いやそれとも「叶えなくて結構」は「叶えなくて結構」だから(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら