FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/04/28 戦績

 2017/04/28 金曜日 戦績

USDJPY         +92,100円

EURUSD        +199,193円

GBPUSD         +73,422円

AUDUSD          +7,634円

USDCAD          +9,228円

EURJPY        +267,800円

GBPJPY        +211,600円

EURGBP         +30,801円

TOTAL         +891,778円

 

週間戦績(当週)

TOTAL      +10,456,567円

 

月間戦績(04月)

TOTAL      +33,245,471円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL      +99,469,089円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +659,025,938円

 

日本では4月27日から28日に日付が変わり、その後お昼過ぎて午後3時の東京時間が終了するまでの15時間、どの通貨ペアも動意なし「このまま週末か?このままゴールデンウィークか?」と思っておりましたところ、欧州時間を迎える日本時間で午後4時ころからのユーロ&ポンドフィーバーでございます(笑)。

ユーロやポンドが買われた理由として、指標が良かった事などを上げて解説しているところもありますが、 おそらく月末で週末だった手仕舞いと利益確定。それに、他に買うもの(通貨や債券、先物など、流動性の高い投資先)が無いので、とりあえず週初から買われていたユーロやポンドを物色したと言うところじゃ無いでしょうか。

 

何れにせよ、ボラ(値動き)が大きくなってくれることは非常に嬉しいです。お陰様で、4月に入って週間利益が1,000万円を越えたのは2回目でして、なかなか最近は厳しい状況でしたので、ありがたい事です。今年に入り既に4ヶ月が経過したわけですが、4ヶ月分の利益の1/3を4月で稼いでいる計算になりますので、やはり今月は中だるみこそあれ、トータルとしてはシステムトレードがやりやすい月でした。 

来月以降も「ある程度の高いボラが発生し、動く時には200pips以上を一方通行で、ただし多くのFXブローカーがスプレッドを広げるほど急速の値動きでは無い」そんな感じでお願いしたいと思います(笑)。

 

久しぶりに、これ貼っとこうかな。

f:id:fxse:20161030002524j:plain

 

とか、もう4月のまとめに入っておりますが、正確には土曜日の早朝分が残っておりますので明日のエントリーで4月分終了となります。昨日早朝に極端な値動きやシステムエラーなどで多額の損失が出ていたら、上の数字も変わります。まあ、実際にはそんな事はありませんでした、けどね(笑)。

 


 

昨日、こんなニュースを発見しました。

flyteam.jp

エアバス社が社内用で使っております輸送機の次世代モデルで、なんとクジラのデザインを施すと言うことでして、なんとも可愛らしい輸送機です。

http://freighter.flyteam.jp/newsphoto/14269/w628.jpg

これを見たら子供たちも、さぞ大喜びでしょう。

 

ただ、ひとつだけ気になる事がありまして、機体にも書いてあるようにエアバスの輸送機の愛称は「BELUGA(ベルーガ)」です。これ「シロイルカ」の事でして、クジラなのかシロイルカなのか、ハッキリしない事になりました。

もし子供に聞かれたら「クジラ」と答えていいのか「シロイルカ」と答えていいのか、エアバスには就航までに決めて頂きたいと思います(笑)。