FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/04/20 戦績

 2017/04/20 木曜日 戦績

USDJPY        +347,900円

EURUSD         +86,871円

GBPUSD        +120,165円

AUDUSD         +19,465円

USDCAD         +49,111円

EURJPY        +317,100円

GBPJPY        +161,700円

EURGBP         +51,288円

TOTAL       +1,153,600円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,897,427円

 

月間戦績(04月)

TOTAL      +21,919,894円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL      +88,143,512円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +647,700,361円

 

昨晩、特にコレと言って大きな材料は無かったのですが、ニューヨーク時間が始まりますとドルが一方的に買われまして、特にこのところ高くなっておりました円での買い戻しが多かったのか対円での上昇幅が大きく、ドル円に引きずられるような格好ですが、クロス円でも円は随分と安くなっておりました。 

米国債利回りも上昇し、ダウも上げるなど、このところの抑えられていた部分が若干崩壊したのか、為替以外にも動きがあったようです。それらの値動きに連動し、CME日経先物も伸びておりますので、何事も無ければ今日の日経平均は上がるんでしょうか。ドル円次第っぽい部分も、若干あるのですが。

 


 

さて、先日こんな記事がございました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

これ、読んで頂いたそのままなんですが、

北朝鮮北東部・豊渓里にある核実験場内でバレーボールが行われている様子が、16日に撮影した衛星写真に写っていた

北朝鮮は4月15日が「金日成生誕日」で祝日のようでしたから、その辺はもしかしたら連休だったりしたんじゃないですかね?

 

会見に出席した軍事動向に詳しいジョセフ・バミューデス氏は「異例だ。核実験を待機しているか、われわれをだまそうとしているかだ」と説明した。

ええ、っと(汗)。

 

北朝鮮は核実験場が米側の監視対象になっていることを知っているという。

そりゃIAEAの査察受け入れた場所ですし、監視されてる事は分かってるでしょう。

 

韓国統一省報道官は19日の定例記者会見で「北朝鮮がいつでも核実験を行える状況にあるとの判断に変わりはない」と強調。核実験場でバレーボールをしているかどうかは「大して重要ではない。重要なのは、国際社会が何を考えているか北朝鮮がよく考え、正しい判断をすることだ」と述べた。

まだ、韓国の報道官の方が冷静に分析も発言できてると思うんです。

 

私の予想ですが「金日成生誕日の祝日を入れた連休中に、核実験場の従業員がバレーボールの試合を単にしてただけ」どうでしょうか・・・・・・

北朝鮮では、スポーツは国を上げて推奨しているそうですので、お休みの日にバレーボールを奨励されることがあっても、怒られる事はまず無いと思いますし、指示されてバレーボールするってのも考え過ぎかと思いますし(汗)。 

 


 

本日、たま~にあります友人との朝食会がありまして、いまから出かけるところです。元々は月曜日の予定だったのですが、さすがに今週の月曜日には微妙な雰囲気が世の中を支配しており、土日にでも何かあったら朝食会どころでは無いので変更になったわけです。

もう少しで日本はゴールデンウィークですし、それまでに何らかの形で結論が出ればいいのですが。