FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/02/23 戦績

 2017/02/23 木曜日 戦績

USDJPY         +38,700円

EURUSD        +121,096円

GBPUSD        +108,707円

AUDUSD         +33,461円

USDCAD         +41,557円

EURJPY         +43,500円

GBPJPY         +19,400円

EURGBP         +42,992円

TOTAL         +449,413円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,358,510円

 

月間戦績(02月)

TOTAL      +19,066,139円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL      +41,802,340円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +601,359,189円

 

なんですかね、この数字。日付が変わって、23日の日計見るのが嫌なのでそのまま寝てしまおうかと思ったくらいです(笑)。 

 

私の資金での数字がこんなんですから、当然英国の実家の資金を運用している口座も全く同じ推移なわけでして、全然別の用事で英国の従兄弟の子 *1とSkypeで話しておりましたら、久しぶりに登場うちの父の姉で英国に住む伯母から、従兄弟の子 *2宛に電話がありました。

もうずっと、伯母の対応は従兄弟の子に任せてありまして、彼(三人称)も非常に頑張ってくれております。まあ、為替の事を解説したりしても伯母には分からないでしょうし、分かるつもりも無く、実際にはちょこっと数字が悪かった時に一言だけ何か言いたいだけなので、そう言う役目に実の孫は最適なわけです。今回、たまたま彼(三人称)とSkypeで話している最中に伯母から電話があったため、初めて彼(三人称)が伯母にどのように話しをしているのか聞く事が出来ました。しかもSkypeのチャットで、伯母が何を言ってきているのかのキャプション付きです(笑)。

伯母が「最近、あまり売れてないのねえ、今日もあんまりなのねえ」と言ってたようでして、物売ってるわけじゃないんですけどね(汗)。そこで彼(三人称)が伯母に話してたのは「グランマ!いつも言ってるように、為替の取引って凄く大変なんだ!ちょっと実績が悪いだけで色々言ったら、本当はやっちゃいけない取引してまで実績出そうとして、全財産失う事にもなるんだよ!」さすが、1万ポンドを溶かした だけあって、説得力が違います(笑)。ちなみに、リベンジで再度渡した1万ポンドですが、なんと1万2千ポンド近くまで来ておりまして、約1ヶ月半で20%近い実績は大したものです。相対している私も、何度かカバー取引をする必要があったり堅実な感じに成長した感じです。1万ポンドの件は1月7日のこちらの記事 ⇨ ダウ史上最高値更新と円安 にございますので、復讐復習が必要でしたらどうぞ(笑)。 

その後は「日本のハトコの彼女(三人称)とは最近はどうしてるのか」とか「次は彼女(三人称)に会いにいつ日本に行くのか」とかそんな話しばっかり。もしかしたら伯母は、為替の実績の件をグチグチ言うフリをして、実は孫の行動を知りたいので詮索する電話をするダシに為替の件を使っているのでは無いかと思ったのですが、どうなんでしょ(汗)。

 


 

さて、この文章はいつもみたいに朝起きてから打っているのでは無く、トランプ大統領の言う「驚くべき税制改革案」を待っている間に打っておりました(笑)。

そして今は「これは今日も発表は無いのかな」と思っているところです。結果は、朝になって、このブログを公開する頃になったら判明している事でしょう。「無駄に起きてた」と、ならなければいいのですが。

 


*1:「いとこ甥」が正式な名称なんだそうですが、「従兄弟の子」の方が分かりやすいですよね。よく登場するうちの子供たちのハトコの事でして、うちのお姉ちゃん(長女)が「彼」と言う三人称で呼ぶ、大学生の男の子です。

*2:伯母から見たら、実の孫になります。