FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/02/04 戦績

 2017/02/04 土曜日 戦績

USDJPY        +191,600円

EURUSD         +76,219円

GBPUSD         +95,293円

AUDUSD         +22,581円

USDCAD         +38,757円

EURJPY        +121,000円

GBPJPY        +157,900円

EURGBP         +18,906円

TOTAL         +722,256円

 

週間戦績(当週)

TOTAL      +10,933,208円

 

月間戦績(02月)

TOTAL       +7,451,093円

 

月間戦績(01月)

TOTAL      +22,736,201円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL      +30,187,294円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +589,744,143円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが土曜日の戦績は、日本時間で土曜日深夜0時に日付が変わってから早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

金曜日にありました雇用統計、大きく上回った雇用者数純増でしたが、一部アナリストの解説では「賃金上昇を伴ってないため」に評価されなかったような事がニュースにありましたが、よくもまあここまで嘘八百適当に言えます事(笑)。

結局のところ、ドル買うのが怖いためにネガティブ要素を探しているだけでして、日本時間では日付が変わったころ、サンフランシスコ連銀総裁が「利上げの予定は3回と言う事だけで、全てのFOMCで利上げが排除されたわけではない」と言う、3月も利上げあるかもよと言う示唆した瞬間にピピッっとドルが買われたり。 

f:id:fxse:20170205072042p:plain

※本日のチャートは日本時間に設定時間を変更してお送りしております。いつものように、脳内で+9時間補正をして頂く必要はございません(笑)。

このチャートは金曜日の日本時間全部と、土曜日に入って取引が終わるまでの15分足でして、左下から半弧状にドルが買われております。

まあ、途中で日銀の国債買い入れオプショナルツアーがあって、一旦下に行って来いしてますが(笑)。それにしても、キレイに10時に落ちただけ12時半に戻ってまして、しかもそれまでの円弧がキレイに続くように。もはや誰かが操作しているようにしか思えないくらいキレイです。この時間ですと、当然に日本のメガヴァンクがメインで外為取引してる時間帯ですよね~、メガヴァンク(笑)。

そこは別にいいんですけど、チャート右側の赤丸で囲ってある部分がSF連銀総裁の発言で上昇した部分でして、雇用統計後に瞬間で落ちたのと同じくらい、SF連銀総裁発言で上昇しており、重要指標って一体なんなんだろうと思わせてくれます。 

 

短期売買を繰り返すシステムトレードがメインですので、中長期的な値動きはある程度どうでもいいのですが、それでも適度に安定して、その安定の中でボラが高い事が一番ありがたいわけでして。今後益々混乱していく可能性のある世界情勢に、若干不安を垣間見るこの一週間でした。

 


 

先週、体調を崩しておりまして、日曜日に教会に行かれませんでした。その代わりに平日にちょこっと行ってきたのですが、やはり教会に行くのは日曜日の方がいいですね。純粋にお祈りと言うだけでなく、同じ信教を持った者同士が集まって同じ時を過ごすのも楽しいものです。子供たちもおりますし。とか言って、数年前まで「神なんて信じねえよ、俺は無宗教を貫くぜ」とか言ってたんですけどね(笑)。 

先程、為替相場のところでも書いたのですが、世の中が混乱していく情勢になりつつあります。昨年は、欧州の難民問題とか対岸の火事のような気持ちで聞いておりましたが、場合によってはここアジア圏でも何やら武力衝突が発生しそうな様子になってきておりまして、その場合はアジアで大きな地位を占めている日本も他人事では済まなくなってきます。

また、この状況ですと中国や朝鮮半島が有事の火種になる事も十分に考えられますので、その場合に国家間の問題だけでなく、家族や親友などをどう守っていくのか、最悪はどう救出するのかまで考えておかなければならないかもしれません。

What would Jesus do?

主よ、あなた様ならこのような時、どうなさいますか? 

今日は教会にまいりまして、まずは神頼みから始めてまいります。

 


 

そうそう、今日は5日ですので、ダイコクドラッグでお買い物しますと楽天ポイントがなんと5倍デーですので、お忘れございませんように(笑)。