FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2017/01/16 戦績

 2017/01/16 月曜日 戦績

USDJPY         +41,500円

EURUSD         +59,225円

GBPUSD        +126,903円

AUDUSD         +11,555円

USDCAD          +8,279円

EURJPY         +43,200円

GBPJPY         +83,600円

EURGBP         +15,606円

TOTAL         +389,868円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +389,868円

 

月間戦績(01月)

TOTAL       +7,407,099円

 

年間戦績(2017年)

TOTAL       +7,407,099円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +566,963,948円

 

日本時間で昨日の早朝、英国メイ首相のハードブレグジットに関する発言報道によりまして、ポンドが前週末の終値付近より大きく下落、窓開けで開始したと言っていい週初となりました。

f:id:fxse:20170117072005p:plainf:id:fxse:20170117072051p:plain

左(スマホですと上)のチャートがポンドドルのケーブルペアで 200pips、右(スマホですと下)のチャートがポンド円で 250pips です。随分と立派な乖離スタート *1で、よくもここまで窓開けしたものです。もしロングポジションを週越えで持っていたとしたら、胃が痛い日となった事でしょう。これがあるので、週越えポジションは絶対にダメなんですよね。ダメゼッタイ!

 

結果としては、為替市場は朝の混乱が治まらぬまま、東京時間そして欧州時間をこなし、昨日はアメリカが「キング牧師の日」で祝日でしたので小さく値動きをするだけの面白みの無い日になってしまいました。株式市場に関しても日経平均は下落したまま終了、そして欧州市場でも真っ赤っ赤(汗)。

本日は、その励振地でもある英国指標が日本時間で夕方6時半に発表になります。一番注目点は「CPI = 消費者物価指数」でして、前回値は +1.2% そして各社予想平均が +1.4% となっております。ポンド安で輸入価格が上がった分だけ物価が上がるのは確実でして、果たしてどうなるのか。

 


 

昨年末に作業部屋の大掃除をしていた際、こんな出来事がありました。 

fxse.hatenablog.jp

この時、大掃除を手伝ってくれたお礼に iPhone 4 をプレゼントしまして、年末年始にお祖父ちゃんお祖母ちゃんのところに帰省した時に、動画を見たりテザリングをしたいと言うので、この iPhone 4 に格安 sim を入れてあげたんです。そして、通信容量も1GBじゃ足りないと言うので、余ったら通信容量はお釣りとしてオジ様(私)に返すと言う事で、5GBチャージしてあげました。

今までそんな事を忘れていたのですが、昨日ふと思い出しまして、家政婦さんのお子さんに聞いてみたんです「ねえ、あの年末にチャージした5GBって残ってるよね?どれくらい残ってる、残ってる分はお釣りで、返してもらう約束だよ?」と。

 

そしたら、私の前ではいつも良い子で頑張っているというのに、昨日に限ってはそんな余裕が無くなったのか素になって、

 

ギガ *2 返したら、ギガ減っちゃう……
せっかく、頑張って節約して使ったのに

 

ええっと(汗)。 

結局、返してもらってもいいのか、どうなのか、その判断がつかないまま家政婦さんのお子さんは私の元から去って行ってしまいました(汗)。 すると程なくして、うちの弟くん(長男)を伴って戻ってきまして、弟くんからこう言われました。

 

お父さん、一度あげたギガ
余ったら返せとか言うの、ズルいよ

 

いやいやいやいや、全然最初からあげてませんてば(汗)。弟くんが何か勘違いしているので「最初から、余ったら返してもらう事を前提にして5GBチャージした」事を話したんですが、そしたら今度は、

 

だったら、全部使っちゃえば良かったの?
いつもは「計画的に使え」って言ってるのに
今回は全部使っちゃえば良かったって言うの?
そんなのおかしいよ!

ええっと(汗)。 

この勝負、歩く正義感の弟くんを味方に付けた、家政婦さんのお子さんの勝ちです。本来ここで負けてはいけないのですが、負けてしましました(汗)。

 

 教訓:子供に現金以外の消費物を与えたら、余っても返してもらおうと思うな。

 


*1:時刻が15日18時から始まっているのは、UTC = 協定世界時での表示のためでして、JST = 日本時間は UTC に対して +9時間ですので、18時に9時間プラスした翌日16日午前3時と言う事になります。

*2:通信容量の事を子供たちの間では、ギガと呼んでいるようです。