FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/12/22 戦績

2016/12/22 木曜日 戦績

 


 

通貨ペア(12/22)
USDJPY       +49,400円
JPYUSD*      +53,416円
EURUSD       +68,117円
USDEUR*      +64,655円
GBPUSD       +91,589円
USDGBP*      +93,008円
AUDUSD       +20,357円
USDCAD       +73,692円
EURGBP       +22,449円
TOTAL       +536,683円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +3,639,138円

 

月間戦績(12月)
TOTAL    +23,007,397円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +445,686,392円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +558,994,914円

 


 

ああ、もう全然動きませんね(笑)。一昨日からの流れが若干ございまして、ある程度見れる数字にはなっておりますが、一昨日からのポジションが無ければ散々な一日でした。唯一、指標が悪くて売り込まれたカナダドルだけは、昨日の勝ち組と言う感じでしょうか。一昨日はマイナス実績で足を引っ張っておりましたが、借金を返した形になりまして、これだから単純に普段数字が悪いからと言って、その通貨ペアを入れ替える事が出来ないんですよね。動かなくなったところからは資金が流出しますから、やっぱり通貨をやってるディーラーは通貨を狙いますからね。 

日経平均は続落で今週の取引を終えましたが、年末進行の中で持ち高精算の売りをこなしながらも大幅に落ちていないのは、むしろ好感しております。 

 

本日は天皇誕生日で日本は休場、他の市場もクリスマス休暇を前にしてやる気が無いでしょうから、落ち着ききって全く動意が無いのか、それともヘッジファンドに引っ掻き回されるのか、どうぞ今晩もお楽しみに(笑)。

 


 

昨日、うちの子供たちのハトコで、英国に住む大学生の男の子が来日しました。ええ来日と言う文字は、なんとなくカッコイイから使ってみたかっただけです(笑)。

既に冬休みに突入している我が家の子供たちですが、昨日はちょっと予定があって登校していたお姉ちゃん(長女)に「親戚の用事で早退って事にしておいてよね」と強制お願いされまして、わざわざ早退カードを書かさせられました(汗)。早退した理由は、もちろん空港までハトコの彼(三人称)を迎えに行くためですよ、まったく。

  

その彼(三人称)ですが、夏休みにやって来た時には初めて10時間以上乗る飛行機に、初めての8時間の時差、そして東行きと言う悪条件が重なりまして、到着して数日は時差ボケで使い物にならない感じでしたが、今回はうちのお姉ちゃんから、よ~く時差ボケ対策を言い聞かされていたようでして……

飛行機に乗ったら、ロンドンじゃまだ午後7時だろうけど日本じゃもう早朝4時なんだから、さっさと寝るの。いい?

食事なんて起きてから持ってきてもらえばいいんだから、途中で目が覚めても乗ってから5時間は頑張って寝るの。いい?

そしたら日本の午前9時だから、そこからは頑張って寝ないように、ずっと起きてるのよ?いい?わかった?

 

・ ・ ・ ・ ・
お へ ん じ は ?

 ýou ńeed to śay śomething, ŕight?

そんな感じで、よ~く指導されていたそうでして、家にやって来てから、お姉ちゃんの話し方を真似しながら教えてくれました。まるっきり弟くん(長男)を躾けてい時のお姉ちゃんと同じでして、我が家の家系はやはり男が弱いのでしょうか(汗)。

と、言うことなんですが、ハトコの彼(三人称)が我が家にやって来てからは、弟くんや家政婦さんのところのお子さんに捕まってしまい、お姉ちゃんとは仲良くしている時間はあまりありませんでした。そりゃ、子供たちに絡まれちゃうのは仕方ないよね。 今日以降も、そのパターンでお願いしたいな。なんなら、家政婦さんのところのお子さんに特別お小遣いでも支給して、徹底的に絡んでもらっておこうか(笑)。

 

我が家に、このハトコの彼(三人称)がやって来た時に唯一強く出られるのは、たまにこのブログでも登場する、家政婦のアルバイトで我が家に来ている高校生ちゃんにだけでして、バカ丁寧な英語で夏休みに居た時と同じように昨日も口撃しておりました(笑)。まあ、大学受験控えてるんで、少しでもリスニング力が上がるように協力してもらってるんですけど、ねえ。なかなか(汗)。