FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/11/28 戦績

2016/11/28 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(11/28)
USDJPY      +255,900円
JPYUSD*     +263,206円
EURUSD      +217,538円
USDEUR*     +203,824円
GBPUSD      +170,446円
USDGBP*     +178,307円
AUDUSD       +45,611円
USDCAD      +111,968円
EURGBP       +31,059円
TOTAL     +1,477,859円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,477,859円

 

月間戦績(11月)
TOTAL   +115,987,840円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +420,676,169円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +533,262,444円

 


 

昨日の早朝、東京時間の開始前は「どうせ、欧州時間までは大した動きも無いだろう」と高を括っておりました。もう、ここのところずっとそんな感じですからね。それに、重要な指標もほとんど無く「東京時間じゃ判断できないだろう」とも、少々小バカにしていたかもしれません。そしたら、そしたら、あ~らら(汗)。

午前7時ちょうどを挟んだアレは、どうせ日本のFX業者が週超えポジション処理をあの薄い時間帯でまとめてした、とか何とかあった[独自研究? ] のでしょう(笑)。

そして日本時間午前8時31分、それまでと違った少し強めの売り買いがドル円とユーロ円であり、結果としてユーロドルも釣られた感じで、この3ペアだけ取引量が上がった様子がありました。それでも午前8時半辺りではいつも動き始める[要出典 ] ので特に何も思わないでおりましたら、8時45分からはドンドン円買われまくりの巻き戻し相場が開始されまして、午前11時半過ぎまで一本調子。

 

こんな値動きはシステムさんにお任せしておくだけが正解でして、感覚で下手に手出しすると大ヤケドする相場なので放置なんですが、昨日は年に何回かある小学生の長男の同伴登校に7時ちょっと前から出かけておりまして、どっちにしろ手出し出来ませんでした(笑)。 

月曜日の動き出したばかりでは無く、もう少し場に慣れた時間帯や別の曜日の同じような時間帯であれば、判断要素が多かったでしょうからシステムももう少し多くロットを取れたのでしょうが、こればかりは仕方ありません。一本調子の上下運動なので、多少は勿体無い気もしたのですが、結果論ですからね。円がガンガン買われている最中に、あの午前11時半過ぎの反転も読めなかったでしょうし。 

結局、ニューヨーク時間が始まるまでには、ドル円は2/3戻し、ユーロドルは全戻しして終了。そして、当初は無関係の顔をしておりましたポンドですがこの大相場に巻き込まれまして、日本時間で午前10時半過ぎから徐々に買われ、買われっぱなしで今度は戻れずにロンドン時間を迎えますと一気に軟化してニューヨーク時間が始まる頃には倍戻し状況(笑)。まあ、別に巻き込まれる事が無くても軟化してたでしょうけど、それにしてもポンドの扱いの難しさがまた戻ってきた感じがします。

 


 

さて、先ほどもチョコっと出ました小学生の長男の同伴登校なんですが、電車で通学する低学年のうちは、普段何をしてるのか確認するため、いつも乗る電車に一緒に乗って確認してくださいと言う趣旨でして、このご時世では仕方ないかと思います。

 

以前、うちの弟くん(長男)の通学風景を書いたのですが、実はそれまで同伴登校はちょっと面倒だったのでお任せしておりました。誰にお任せかはお察し下さい(笑)。

fxse.hatenablog.jp

同伴登校って一度やりますと割りと面白くて、今回は自ら行くことにしました。

 

以前の記事でも書いたのですが、いつもうちのお姉ちゃん(長女)が乗り換え駅で弟くんが乗る電車のホームまで一緒に付いていきまして、弟くんを電車に乗せてから自分は別の電車に乗って中学に向かいます。これ、男子小学生を時間ギリギリで家から連れて出て、決まった時間の電車に乗せるのは大変でして、道端で石蹴りを始めるわ、突然空き缶を拾い出すわ、その空き缶を捨てるゴミ箱を探し始めるわ(汗)。

うちの近所から弟くんと同じ学校に通ってる親御さんから「よく、その時間に家を出て間に合いますね?偉いわねえ」と言われる事がありますが、 いいえ、偉いのは弟くんでは無くて、その怪獣(弟くん)を懐柔(制御)しているお姉ちゃんが偉いんです。そんな感じの弟くんでも、電車の中でお友達と会ってしまえば不思議にちゃんとなりまして、一人称も「僕」から「オレ」に変わったり、小学生でもTPOの使い分けとか出来るくらい、既に社交性が芽生えているのでしょう。

 

出来れば、家を出る段階から「オレ」に覚醒してくれると、お姉ちゃんも楽になるんでしょうが。いや、もしかしたら逆で、お姉ちゃんの母性をくすぐるためにあえて甘えてるのかも。いや、蹴っていた石をポケットに仕舞って「どうするの?」って聞いたら「帰りにあそこからマンションまでコンティニュー」とか言ってたんで、そこまでは考えてないな(笑)。