FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

雇用統計を終えまして Nov-2016

なんか、何もする気が無くなってしまった数字だったんですけど、一応は雇用統計を前にしたエントリーなんかしたので、締める意味でこのエントリーだけしておきます(笑)。 

fxse.hatenablog.jp

 

米雇用統計(10月)   前回    結果
非農業部門雇用者数 +15.6万人  +16.1万人
失業率        5.0%    4.9%

 

結局、今回は雇用統計そのものよりも、12月のFOMCで利上げがある材料となるかどうかが重要であったのに、前回値よりも上、各社が抑えた予想よりも下と言う、何とも言えない結果であったため上にも下にも行かれず、発表直後に入ったドル買いは数字が良かった方に賭けたところの分なのか、はてまた、読み間違えた筋の分なのか。

とりあえず、私としてはシステムを止めてしまっていた以上、なんらかのアクションをしませんと勿体無いので、はてな俳句で書きましたようにドル売っておきました。他にする事無いですからねえ(笑)。

 

それと、朝のエントリーでも少し触れたのですが、同時に発表になりましたカナダの貿易収支がこれまた非常に悪く、ジワリジワリと原油先物が下がっております。

         前回     結果

カナダ貿易収支 -19.4億CAD  -40.8億CAD

日本時間で夜9時くらいから原油先物は一度崩落があった感じですが、それでも体制を立て直している最中にカナダの大幅な貿易収支悪化があり、現段階でいよいよ WTI原油先物が44ドルを切ろうとするような動きになってきております。

 

さあ、北米が夏時間最後の週末となる今日、残りの市場はどう動くのでしょうね。なんとなく、もうどう動いても、どうでも良くなってきた気も若干あります(汗)。 

 

 

また今回も雇用統計後に御託並べたので、雇用統計のサマリー、3ページ目まで貼っておきます。

 


 

- U.S. Bureau of Labor Statistics 8:30 a.m.(EDT) Friday, November 4, 2016 -
THE EMPLOYMENT SITUATION - October 2016

 

f:id:fxse:20161104222911j:plain

f:id:fxse:20161104222936j:plain

f:id:fxse:20161104222939j:plain