FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

FOMC政策金利発表を終えまして Nov-2016

今回は全くシステムを止めず、事前に amazon のクソ高い AWS だけ稼働させまして、システム高負荷だけ分散させました。まあ、別に私がとやかく言わなくても、タイの監視部隊の皆さんが勝手にやってくれるんですけどね。コスト関係なく、動いていれば満足動かしておく事が仕事の皆さんですので、容赦なくガンガン AWS 使います(笑)。

 

さて、FOMCステートメントの結果ですが、発表内容にタカ派な文言は含まれておらず、事前に「大統領選での混乱時期に利上げをするべきでは無い」と言う趣旨の発言していたボストン地区連銀ローゼングレン総裁だけが、今回は政策金利据え置きを求める派に寝返っただけでした。「なんじゃこりゃ」 とまでは言いませんが「ドル売りたくなるよな」と言う感じでして、小人さんのお手伝いでドルをガンガン売っておきました(笑)。それも勢いあまり無いんで、どこまで行くのやら。

あ~あ、3時まで起きてて、イベント参加賞だけもらった気分です。

 


 

- FOMC 2016/11/02 アメリカ東部夏時間 午後2時発表 プレスリリース -

f:id:fxse:20161103031249j:plain

f:id:fxse:20161103031305j:plain

f:id:fxse:20161103031315j:plain