FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/09/07 戦績

2016/09/07 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(09/07)
USDJPY      +404,900円
JPYUSD*     +427,229円
EURUSD      +124,007円
USDEUR*     +116,378円
GBPUSD      +210,242円
USDGBP*     +189,304円
AUDUSD       +12,303円
USDCAD       +49,411円
EURGBP       +53,668円
TOTAL     +1,587,442円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +5,152,227円

 

月間戦績(09月)
TOTAL     +9,207,624円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +239,899,142円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +352,485,417円

 


 

昨日早朝8時半、正確に言いますと8時31分からのドル売り円買いの奇妙な動きですが、またやられたと言う感じの朝8時台。

米国が夏時間のNY17時~19時、東京が7時~9時、特に東京の午前8時台は悪魔の時間帯でして、外為市場のプレーヤーが極端に少なくなる時間帯です。そこ狙って、ヘッジファンドはオセアニアの銀行を使い、せっせと仕掛けてくるんですよね。 

一気に値を下げたのが8時31分なのは、多分大きな本数を受けてくれる銀行がなかなかミートしなかったのか、そんなところでしょうか。

この時間帯ですと、NDD*1謳ってるFXブローカーに大量の注文を出せば、個人レベルのFXでも値が動く事がありますからね。もっとも、本当にNDDなのかと言うのと、個人レベルと言っても、さすがに1本(100万ドル)程度では難しいので、それなりの資金力は必要かと思いますが。

特にドル円の場合、通貨ペアの特徴として円高に振れる方が早いと言う特徴がありますので、円買い入れて値を崩せば、一気に持高を精算しても十分利益が残るでしょう。こう言うのあまりやるから、やれ「ヘッジファンド規制だ」やれ「トービン税だ」 言われるんですよね。まあいいや。

 

*1:NDD = No Dealing Desk = ノーディーリングデスク、つまりFXで受けた注文を自社で受けずに、そのまま外部の銀行や証券会社に流しているだけのブローカー。