FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

雇用統計を前に

本日の雇用統計、ちょっと不気味ですね。ニューヨークの皆さんも一様に「わかんねえなあ」と言ってまして、参考にもなりません(汗)。

ただ、今回の雇用統計で「でっかい数字」が出た場合、恐らく米ドルがぶっ飛びます。ドル円で300pipsくらい行っちゃうんじゃないですかね。わかりませんけど(笑)。

ギリギリまで、いつものアレックス&エリックと協議しました結果、今回は一旦自動取引システムを停止させ、裁量トレードとして行く事にしました。システム自体は稼働させたままですので、裁量トレードで持ったポジションのクローズは、落ち着いてきたらシステムにお任せするのはいつもと同じです。

IMMポジションでの9月利上げ織り込み度も20%程度だと言う事ですし、さあ、どうなりますやら。

 

いま、2016/09/02 21:29 ドル円が103.50近辺、ユーロドルが1.1190近辺です。