FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/08/25 戦績

2016/08/25 木曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/25)
USDJPY       +38,800円
JPYUSD*      +21,752円
EURUSD       +72,615円
USDEUR*      +66,069円
GBPUSD      +138,269円
USDGBP*     +150,093円
AUDUSD        +4,338円
USDCAD      △21,653
EURGBP       +73,210円
TOTAL       +543,493円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +3,700,937円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +31,212,416円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +222,528,084円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +335,114,359円

 


 

もう、完璧にイエレンのおばちゃんFRB議長の講演待ちになってまして、こうなると何を言ってもイエレン議長の講演で動く事になるでしょう。

金融市場と言うか、金融関係者は昔からそんなもんで、何か標的が決まるとそれに執心してしまう傾向があります。

現段階で、イエレン議長がネガティブ発言をする事は無いと思うので、ポジティブな発言があれば程度に応じてドル買い、ニュートラルでドル売りでしょうかね。もっとも、仮にネガティブ発言があれば爆売りでしょうが、市場関係者は発言を勝手に改変して聞く有能な耳を持っているので、要注意です(笑)。

 


 

さて、全然関係ないシリーズなんですが、昨日も街中を歩いておりましたら、最近のニュースで言われるような外国人観光客の落ち込みでは無く、やはり山のような外国からの観光客の皆さんがおられまして、季節的になのか欧米人っぽい感じの方も大勢おられました。

前から思ってるんですが、観光客の皆さんて私に話し掛けないんです(笑)。いや、凄く難しい事では無く、道を聞いたりとかそう言うことです。私、見た目は純粋なアジア人ぽくは無く、見るからにハーフっぽいので、事実はどうなのかは話し掛けてからのお楽しみとしても、英語も話せそうには見えると思うんですよね(笑)。ところが、話し掛けてくれません。

 

(元)輸出専業 (id:yuan2) さんは、よく街中で外人さんに話し掛けられてます。彼、英語は得意では無いので一緒にいれば私が対応するのですが、決まって話し掛けて来た外人さんが最後に私に言うのは「日本の事、良く知ってますね」なんですよね。もしかしたら、観光客に見えるのかもしれません。

でも、うちのお姉ちゃん(長女)は、よく外人さんに話し掛けられてます。お姉ちゃんも、ベッキー系と言うのかハーフ顔でして、かと言ってAKBの誰かに似てたりとか複雑な顔でもあるんですが(笑)。まあいいや、で、お姉ちゃんは外人さんに良く話し掛けられてます。

 

この違いは何? 

 

やっぱり、異文化交流を求めてるから、現地人ぽい人を選んでるんでしょうかねえ?それとも、現地人ぽくないと何か聞いても分からないと思ってるんでしょうか。だとすると、うちのお姉ちゃんが話し掛けられる理由が分かりません。やっぱり、女の子だと安心なんでしょうか?取って食われないみたいな(笑)。 

 

愚痴では無いんですが、ちょっと納得行かない、みたいな気分です。

 


 

今日はこの後、たまに行く朝食会とか言うのがございまして、ちょっくら出掛けてまいります。最近、こう言うの面倒なのでほとんどお断りしているのですが、今日のは元同僚の皆さんとのご歓談の方なので、喜んで行ってまいります。

以前お話ししました、4度目の結婚をして5人の子持ちの彼も来ます(笑)。

fxse.hatenablog.jp

彼の2番目の元奥さんが、海外からお子さん連れて日本に遊びに来てるそうでして、今日はその子も連れてくるそうです。 元奥さんは、そのまま用事があるとかで、今日は彼が1日お子さんと遊べる日なんだとか。まだ、今の奥さんとの間のお子さんも小さいのにと思ったら、今の奥さん的にも「だったら、朝食会の後でうちに連れてくればいい」と言う事なんでして、家で現在は仕事してる彼そして今の奥さんは良くても、それは元奥さんがどうなんだろう…… と思ったら、元奥さんもOKなんだそうです。もう、全然わかんない歪(いびつ)な人間関係(汗)。

彼が言うのには「そもそも、そう言う事を気にしてたら、僕と結婚できませんから」だそうですが、そこは男性が気にしてあげようよと思うのですけど、そう言う常識のような事では既に測れない場所に彼や奥さんたちは住んでるのでしょう。

 

他にも小学生くらいまでのお子さんをお持ちの方は、どうせ皆んな夏休みなので「お父さんだけホテルで朝食ずるい」って言われるでしょうから、 1人2人来ても同じなので、皆んな連れて来るそうです。うちも弟くんに聞いたら、最初は「いいよ」とか言ってたのですが、家政婦さんのところのお子さんが「行きたい!」と言うので一緒に行くことになり、弟くんもからは「僕も行く、よ!」と若干キレ気味に言われました(汗)。

 

さて、そろそろ皆んな準備出来たかな?