FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/08/16 戦績

2016/08/16 火曜日 戦績

 


 

通貨ペア(08/16)
USDJPY    +1,026,400円
JPYUSD*   +1,137,327円
EURUSD      +552,823円
USDEUR*     +527,611円
GBPUSD      +613,330円
USDGBP*     +632,927円
AUDUSD       +52,073円
USDCAD      +186,504円
EURGBP       +24,779円
TOTAL     +4,753,774円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +5,213,655円

 

月間戦績(08月)
TOTAL    +20,438,560円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +211,754,228円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +324,340,503円

 


 

旅行から帰ってきて早々、これですか。いや、どこかで仕掛けは来るだろうと思っては居たのですが、まあプライス市場の薄さもイイトコロだったんでしょうねえ。それに、夏休みでポジション持ってない所の辺りからの資金もモヤモヤっとね(笑)。

米CPIが思ったほどと言うか、全然伸びずに、私は今回はPPIはダメでもCPIは行くような気がしてたんですけどね。ハズレたって事です。 ハズレても、別にそれで何かしてたワケじゃないので、じゃんけんに負けた程度の悔しさですが、その恨みは同じく昨晩CPIの後でハッピょうになりました、米7月鉱工業生産が果たしてくれました。先日の米PPI自動車関連部分の数値が良かったので、鉱工業生産は伸びてると思ったのですが案の定です。CPIざまあみろ(笑)。

そのお陰で、はてなハイクで呟いておりました通り、100円割ったところから買い下がっておりましたドル円が一気に鉱工業生産の発表と同時に盛り返しました。とは言っても、もともと薄い商いでしたので行っただけで、普段でしたらここまでは値動きが無かったでしょう。逆に、普段ならここまで円高進行も無かったでしょうね。

 


 

さて、昨日旅行から帰ってきまして、5日ぶりに猫さんたちと再会しました。

たまに旅行先から自宅の猫さんの様子をカメラで見ますと、お世話をお願いしておきました(元)輸出(id:yuan2)さんがソファーで寝てるところしか映らなかったり、(元)輸出さんが別の部屋に猫さんを遊びに連れて行ってたりしてまして、なかなか見る事もままなりませんでした(笑)。

しかも、ユピテルくんとユノーちゃんなのに、助さん格さんとか言う変な名前で呼ばれているようで、気分はまるで子供を養子に出したようなものでした(汗)。家に帰って名前を呼んだ時に覚えて無かったらどうしようとか思っていたのですが、まあ流石にそれは言い過ぎなんですけど。とにかく、家に帰って名前を呼んで認識してくれた時には、ちょっと安心した(汗)。

 

今回、1つ凄い事が分かったんです。猫さんていろんな家に行くことがあるので、人によって別々の名前で呼んでも大丈夫とは聞いていたのですが、まさか「呼ばれる名前」と「呼ぶ人」の組み合わせを覚えていて、その人がいつも呼んでいる名前以外だと反応しないんです。

具体的に言いますと、私はいつも男の子を「ユピテルくん」と呼んでまして、(元)輸出さんは「角さん」って呼んでるわけです。これを、私が「角さん」って呼んでも、(元)輸出さんが「ユピテルくん」って呼んでも反応しないんです。そう「私が、ユピテルくん」って呼ぶと言う組み合わせ「(元)輸出さんが、角さん」って呼ぶ組み合わせでないとダメなんです。

 

ちなみに1つだけ例外がありまして、ごはんあげるときには何を言っても反応します(笑)。これ、もう既に名前で反応してるのでは無く、ごはんが早く欲しいから、何か言われたら「にゃ~」と鳴く、芸が入ってるのだと思われます(笑)。