FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/07/01 戦績 [追記]

2016/07/01 金曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/01)
USDJPY      +217,500円
EURUSD      +324,914円
GBPUSD      +391,528円
EURJPY*     +190,200円
GBPJPY*     +235,100円
AUDUSD             0円
USDCAD             0円
EURGBP             0円
TOTAL     +1,359,242円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,103,470円

 

月間戦績(06月)
TOTAL    +20,636,699円

 

月間戦績(07月)
TOTAL     +1,359,242円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +134,921,810円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +247,508,085円

 


 

なんか、イレギュラーな取引ばかりになってしまった今週の為替取引なのですが、いつもシステムによる自動取引のみ戦績として集計しておりまして、裁量トレード、言ってみれば手動取引は戦績として集計しておりません。今回も裁量トレードは戦績として集計していないのですが、エントリーだけシステムでは無く人が行い、ポジションのクローズだけはシステムで行う、言わば半自動に関しては戦績の集計に加えております。

これ、どれが手動で入れたエントリーのポジションクローズなのか分離して表示するシステムを作っていないので、集計しようとすると非常に面倒なので「もういいや」と言う感じになってます。本当は分けた方が良いのでしょうが、実は過去にも何回か同じような事を指標時にやっておりまして、その時も一緒にしてしまい、また、半自動の場合は証拠金の負担が自動取引の方に掛かっているので、自動取引の方と一緒の集計でいいと、自分自身で納得する事にしました(笑)。

 

 

さて、日本時間で23時に米サプライマネジメント協会から発表になりました、製造業景況指数ですが、前回値が51.3・予想値が前回値とほぼ同じ51.0-51.5くらいを予想するところが多かったのですが、蓋を開けてみますと 53.2ポイントと言う強い数値でした。

景気判断が50ポイントを境にすると言われておりまして、昨年11月から4ヶ月連続で今年の2月まで50ポイントを割り込んでおりましたが、3月で50ポイント台に回復し、4ヶ月かけて53ポイント台まで回復しました。53ポイント台を付けたのは13ヶ月ぶりです。

 

そんなに強い指標が出たのにイマイチ動意が薄いのは、アメリカは来週の月曜日7月4日がインディペンデンスデイ・独立記念日でお休みになっており、明日から3連休の休暇モードであること。今日からお休みを取って4連休の人もかなりいるでしょう。実はアメリカは全米全てがお休みとなる祝日が8日しか無く、日本は祝日が16日と倍もあるんです。ですので、子供たちまで一緒にお休みになる祝日は、とっても貴重なんですね。

 

それと、もうひとつの動意が薄い理由としては、先週末から英国のEU離脱決定を受けた激しい値動きで、市場が疲れてしまっている事。実際、通貨にしても、株にしても、先物・債券その他あらゆる流動性の高い金融市場で、通常の週と比べて遥かに多い取引が行われております。もう、疲れちゃったんですね。適当な事言ってるように聞こえるかもしれませんが、実際に「市場が疲れてしまった」と言う理由で値動きが低下する事はよくある事です。

 

 

と、言う事で今週は私も、フランスのエリック(仮称)も、シンガポールのアレックス(自称)も疲れましたので、裁量トレードは終了にしまして、あと残りの処理はシステムに任せて今週はお開きと言う事になりました。そして、システムの面倒を見るのは私の役目と言う事になりますので、私だけが明日の朝までお当番です(涙)。

 

そうは言ってもエリックは、週末は奥さんと経営してる児童養護施設の子供たちを連れて、なんやら行事の予定があるとかで、週末も気楽にしていられるワケではありません。ほんと、尊敬します。今週は随分と稼げたから、子供たちと肉食うって言ってまして、好きなだけ皆んなで肉食って下さい。私に対して口は悪いエリックですが、それだけの事をしている彼ですから仕方ありません。あれ?そう言えば、それだけの事をする以前からも口は悪かったなあ……、まあいいや。

 

アレックスは某S国立大院生の彼女連れてHKT行くとかで、ん?HKTって言ってもHKT48ではありません、Phuket だそうです。Singapore - Phuket って、飛行機の便がやたら多いんですよね。それにしても、ただの週末に女子大生とプーケット行く40代のオッサン、◯ね。エリックの爪の垢を煎じて飲んでから、さっさと◯ね。決して、誰かさんのヤ◯ダ電機のネタのパクリではございません(笑)。

私も、子供たちが夏休みにでも入ったら、子供たち連れて突然どっかの島にでも行ってみようかな。 伊豆大島?初島?沖縄?それとも、大宮島?(笑)。まあ、私の場合は子供たち連れて海外に行くには、子供たちが単独でも入国出来る香港と英国以外、親権持ってる元妻に毎回同意書書いてもらわないとならないので、突然って無理なんですが(汗)。特にハーグ条約の加盟国と、片親の連れ去りが非常に多いフィリピン……

 

 

いつもならクローズもシステムにお任せして寝てしまうんですが、突然大きな変動も無いとは限らない相場と言う事と、人のシステムのクローズも一緒なので、さすがに放っときと言うわけにはいきません。

 

ああ、早くニューヨーク時間明けないかな……

 


 

[追記 2016/07/02 03:59]

 

暇だから追加(笑)。

 

全然関係ないんですが、 昨日の昼間、はてなハイクで

今どき CIDR /0 を認めないVPNクライアント……

確かにRFC準拠だけど、融通効かないKSプログラマーめ!

0.0.0.0/1 & 128.0.0.0/1
ざまあみろ ( ̄ー ̄)

 ってつぶやいてみたんですが、本当にRFCで /0 って認められてないのか、0.0.0.0 のデフォルトルートに対して、サブネットマスク 0.0.0.0 の規定が無いのか調べたところ……

 

RFC 4632 にちゃんと書いてあんじゃねえかよ(怒)。

RFC 4632 - Classless Inter-domain Routing (CIDR): The Internet Address Assignment and Aggregation Plan - Page 6

 

RFC 1878 しか気にして無かったから /0 がルール違反だと思ってたけど

RFC 1878 - Variable Length Subnet Table For IPv4

 

考えて見ればデフォルトルートなんだから、規定が無いはずが無えんだよな、あのアプリ作った奴、禿◯ろ!

 

/0 Class 256A スゲ(笑)。

 

大昔に戻れるなら適当な会社で申請して、クラス A の IP アドレスを 10 ブロックくらい、歴史的 PI アドレスとしてもらうんだ ヾ(´∇`)ノ゙

あと、1文字ドメインいっぱい取るんだヾ(´∇`)ノ゙