FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/06/28 戦績

2016/06/28 火曜日 戦績

 


 

通貨ペア(06/28)
USDJPY      +273,600円
EURUSD      +231,855円
GBPUSD      +746,308円
AUDUSD             0円
USDCAD             0円
EURGBP             0円
TOTAL     +1,251,763円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,759,353円

 

月間戦績(06月)
TOTAL    +17,651,824円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +129,218,451円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +241,804,726円

 


 

フランス人エリックの毒舌に歓喜しながら\(^o^)/耐え難きを耐えながら、3交代制でこの異常な相場を乗り切っている最中の、FX専業です。シンガポールのアレックスがエリックの発する電波で、同じくSモードに突入してしまったので、仕方なく私はMモードを発動させ2人のガス抜きを請け負っております(笑)。

これがまた、元プロップディーラーと言うのは伊達じゃ無く、私が某端末で他のディーラーさんの意見を盗み見てにご相談しなければ怖くて入れられないようなレートで、 ガンガンポジション入れるし、そしてガンガン損切りするんだ(汗)。なんか、いつもこのブログじゃ強気な感じでいる私がマスコットになってしまったような、夕張にでも行って黄色いハンカチを振ってた方がいいような、そんな感じです……

 

さて、昨日と同じように自動取引はメインの3通貨ペアだけの運用でして、若干いつもより値動きに対するイールドが良いのは、裁量トレードの面倒をエリックが一緒にやってくれてるお礼に、私がエリックのトレードシステムを面倒みて差し上げるバータートレードをしたためです。

えっ?説明になってない?いや、エリックのトレードシステムを面倒見るって事は、エリックの作ったアルゴリズムのコンパイル前の生ソースにアクセス出来るわけでして、それはすなわち、言わなくても(以下略

 

って言うのは本当に冗談で、ちゃんと取引アルゴリズムを3人で交換(シェアでは無い) することになったので、それぞれ他の人のシステムに他の人が作って使ってるアルゴリズムを、コンパイルしてインストールし設定するまで、私が代わりにやったと言う事です。ホントだよ?(汗)。

ちなみに、セットする取引アルゴリズムは、他の人のシステムで動かないように、そのシステムでコンパイルした時にIDを暗号化して打ち込む手の込んだ仕組みを組み込んでありますが、私が作ったシステムですから、当然私のシステムでは(以下略

 


 

さて、EU離脱を住民投票で採択した英国に対して、EU側の首脳から強い発言が多く出ておりまして、当然だと言う意見も多いのですが、欧州のニュースでは意外にも英国を擁護するような論調の記事もありまして、今回の英国と同じようにEU離脱を考えている国に対する牽制として「力で抑えこもうとする、前時代的な発言」とまで書いてある報道もあります。

 

また、英国がEUから抜ける事のリスクを回避するため、脱英国を検討している企業も多く報道されておりますが、特に金融関係ではモルガンスタンレー(M・S)を除く大手金融グループが本社機構をフランスのパリ、又はドイツのフランクフルトに移転させるような報道も多くございます。

その中で、いち早く移転を報道されておりましたM・Sが報道を完全に否定し「英国での事業の安定化を追求する」と言う、言ってみれば英国と運命を共にし、M・Sの名に賭けて混乱を乗り切る姿勢を見せました。

M・Sは元々欧州中に分散してオフィスを持っているため、急がずともと言う事情もあるかと思いますが、一種の賭けに出たとも考えられます。これ、同業他社、特に元々が英国資本であったHSBCまで移転検討をしてると言う事で、場合によっては将来的に英国においてM・Sが一人勝ちになる可能性を秘めております。仮に、M・Sが現時点で考えている以上の楽観的な将来で無くても、今回の決断の報道を見て、離脱派・残留派のどちらも関係なく、M・Sの英国での評価は高い物になるのは確定です。

まあ、失敗したら株主には何言われるか分かったもんじゃありませんけど(笑)。

 


 

外国為替市場参加者・フォレックスディーラーは「熱しやすく冷めやすい」「飽きっぽい」「3日経つとその前の事は忘れてる」「75日経つと意見が真逆になる」「1年経つと真逆になった意見で攻撃しだす」「3年経つと勤務先が変わってる」と言われてますので、とりあえず現状の取引スタイルを、今週いっぱい続ける事になりました。

こう言う分析してる人たち自身が、元為替市場プロップディーラーの2人ですんで、間違いありません。ちなみに75日の部分は、3ヶ月って言ってるのを日本の実情(人の噂も七十五日)に合わせて意訳しました(笑)。

 

 

一つだけ困るのは、エリックが「原油(の先物取り引き)やろうぜ」って言ってくる事くらいでしょうか。免許の関係で、商品先物出来ないんだよね……