FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/05/16 戦績

2016/05/16 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(05/16)
USDJPY      △21,400
EURUSD       +43,287円
GBPUSD       +36,544円
AUDUSD       +32,716円
USDCAD      +101,223円
EURGBP        +6,528円
TOTAL       +198,898円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +198,898円

 

月間戦績(05月)
TOTAL     +7,937,630円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +101,862,532円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +214,448,807円

 


 

 

 

bot更新による戦績数字だけだと寂しい感じなので、百人一首でも一歌づつ載せていきます。

 

小倉百人一首

9番歌

はなのいろは   うつりにけりな   いたづらに
 花の色は  移りにけりな いたづらに

  わがみよにふる      ながめせしまに
わが身世にふる ながめせしまに

おののこまち
小野小町

 

 

絶世の美女と言われたり、生存していたであろう時期の肖像が全く無く、生年不明、生誕地不明、没年不明と、実は架空の人物であったのでは無いかとも言われている小野小町さんです。

一説には、先日登場しました小野篁(おののたかむら)さんの孫では無いか、とか、いや小野篁さんの娘では無いかとも言われておりますが、真相は分かりません。

いずれにしろ、恋を謳った句を多く残し、後の世で能や歌舞伎の題材として、また近年でも小説やアニメでも使われるなど大変な人気者です。また、お米の品種「あきたこまち」や新幹線の名前にも用いられるほど、どこの誰だか分からないが故に、我が郷土出身だと信じる方々がこぞって名を借用するほど、ミステリアスさが売りになっております。ここまで読んで、実は小野小町さんは出生の秘密を持っていたとしたら、大したもんです(笑)。

百人一首のこの句「花の色は~」は小野小町さんを代表する作品ですが、もう一つ、私が好きな句があります

「思ひつつ 寝ぬればや人の 見えつらむ   夢と知りせば さめざらましを」

好きな人の事を考えながら寝たら夢にまで出てきた。
もし夢だと分かっていたら目を覚まさなかったのに。

何時の世も、眠りに就くときに出来る事はこれだけ。
そして、眠りから覚めた時に思う事もこれだけ。

 

 

 

botによる更新