FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/04/06 戦績

2016/04/06 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(04/06)
USDJPY     △164,900
EURUSD       +93,255円
GBPUSD      +267,185円
AUDUSD       +29,728円
USDCAD       +71,419円
EURGBP       +53,283円
TOTAL       +349,970円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,965,075円

 

月間戦績(04月)
TOTAL     +3,860,868円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL    +71,774,055円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +184,360,330円

 


 

えー、まずドル円。23:22のアレでやられました(汗)。まあ、仕方ないですね。一応、今回みたいなストップ刈り系で抵抗があった時に一気に吹き上がるパターンの解析もしてありまして、アルゴリズムとしてはセットしてあるのですが、いつもの値動きのような膨大なパターン解析をしてあるわけでは無いので、どうしてもシステムの中の小人さんが「えっ?えっ?こんなの知らないよ、分からないよ、どうしたらいいんだろ?」って状況に陥ってしまいます(笑)。

 

同じベースシステムを使っておりますシンガポールのアレックス君は上手く切り抜けておりまして、やはりアルゴリズムの組み方やパターン解析のさせ方が、同じ金融系を歩んできた者でも、元々システム関連部署が多かった私と、元々ディーラー一本だったアレックス君のシステムの差になってきているのかなと思います。

 

別に悔しくなんか   (´・ω・`)
別に悔しくなんか   (´;ω;`)
別に悔しくなんか 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

それにしても、昨日はてなハイクでも呟いたんですが「米ドル買われると円も買われる、米ドル売られると円は買われる、どっちにしても円は買われる、かなりのドM通貨(笑)。」って、本当に最近の円はドMで困ったもんです(〃∇〃)

 

まあ、とりあえず含み益は抱えて日を跨いでますんで、なんとか……

 


 

さて、つい今しがた、FOMC議事録公開も終わりました。公開された議事録見ながら、はてなハイクでブツブツ言っておりましたが、まあおおよその予想通りに適当にお茶を濁した感じで、利上げするともしないとも言わない微妙さ加減。そして、発表になった瞬間にドル円はどうせ円買いに走るだろうと言う前評判の通りでした(笑)。ええ、少し裁量ディールさせて頂きました。昨日のシステムの小人さんの敵討ちです(笑)。

 

さあ、芋食って寝よ。