FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/01/18 戦績

 2020/01/18 土曜日 戦績

USDJPY          +3,200円

EURUSD         +70,951円

GBPUSD        +128,057円

AUDUSD          +9,423円

NZDUSD         +12,496円

USDCAD          +7,208円

USDCHF         +15,670円

EURJPY         +52,600円

GBPJPY        +156,900円

AUDJPY          +6,500円

NZDJPY         +10,900円

CADJPY          +2,200円

CHFJPY         +16,600円

EURGBP          +4,555円

EURCHF         7,924

TOTAL         +489,336円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,169,945円

 

月間戦績(01月)

TOTAL      +11,048,716円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL      +11,048,716円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +205,142,205円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,585,142,220円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

最近、トランプ大統領の発言が大人しく、米中通商協議や中東情勢への対応もマイルドな感じになっております。それも、全ては弾劾裁判へ注力しているためと思われ、この弾劾裁判の終わりが見えるまではこのままなんでしょうか。

www.cnn.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

別に、トランプ大統領の発言で市場が荒れるのを望んでるわけではありませんが、トランプ大統領の発言がないと動かなくなってしまった以上、なんらかの責任を取ってもらいたいなと(笑)。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2020年01月14日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 49,720 81,150 -31,430 -19,182
EUR (099741) 163,881 212,063 -48,182 +13,482
GBP (096742) 68,816 37,284 +31,532 +15,022
CAD (090741) 70,428 37,576 +32,852 +6,485
CHF (092741) 12,417 12,609 -192 +4,277
RUB (089741) 32,505 3,623 +28,882 +92
VIX (1170E1) 79,372 246,966 -167,594 -22,697
金Gold (088691) 376,809 57,574 +319,235 -3,056
原油 (067651) 610,444 80,132 +530,312 -36,960

 

IMMポジション(2020年01月07日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 47,846 60,094 -12,248 +13,054
EUR (099741) 164,813 226,477 -61,664 +12,681
GBP (096742) 67,403 50,893 +16,510 +4,117
CAD (090741) 68,756 42,389 +26,367 +14,454
CHF (092741) 11,298 15,767 -4,469 +1,256
RUB (089741) 32,995 4,205 +28,790 -217
VIX (1170E1) 77,923 222,820 -144,897 +8,009
金Gold (088691) 383,480 61,189 +322,291 -5,634
原油 (067651) 639,009 71,737 +567,272 +12,415

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

珍しくIMMポジションに明確な動きがあり、日本円だけ前週比で大きく売買差引マイナスが膨らみました。円ショート(売り)の増加ですから、ドル円で言えばロングポジションの拡大です。ここまで大口集団が円を売り込んで110円を超えたのか、あるいは110円を超えるから売り込んだのか難しいところです。また、クロスレートで対円を作っている可能性もあり、特に大きくプラスに膨らんだポンドとの組み合わせもあるかもしれません。いずれにせよ、大口の皆さんが円売りに動いているのは間違い無いようですから、久しぶりにIMMポジションが参考になりそうです。


 

昨日、東京でも雪が降りました。降雪地域の皆さんにしてみたら、あれで雪が降ったと言うと笑われるような雪が舞った程度でしたが、それでも都心で雪がチラつく程度には気温が低くなりまして、センター試験のある日は決まってこんな感じのような気がしてなりません。

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

今日も朝から非常に冷え込んでおりまして、受験生だけでなく、どなたさまも風邪などひきませんように、お気をつけ下さい。特に私(笑)。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら