FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/01/04 土曜日

本日、日本に帰国する予定でおります。なにも、この帰省ラッシュの最中に日本に戻らなくてもいいと思うのですが、大勢の人が移動する時に一緒に移動したくなるのは人間の性(さが)なのでしょうか(笑)。 

 

昨日、イラの軍隊であるイスラム革命防衛隊の司令官ソレイマーニー氏が米軍による作戦により殺害されたとの報道がありました。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

また、同時にイラのシーア派武装組織カタイブ・ヒズボラの最高指導者とみられるアブ・マフディ・アル・ムハンディス氏も殺害されたとの事です。ついその前日には、駐バグダッド(イラ)米国大使館の周辺で激しく抗議活動を行っていたカタイブ・ヒズボラの集団が大使館周辺から撤退しており、その理由として「イラクの政府高官が外国軍の撤退検討を約束した」とか言う情報もありますが、本当かどうか。

edition.cnn.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

この中東情勢不安を受け、原油価格が激しく上昇、一時はWTIで64ドルまでつけるところまで値を伸ばしました。

ほんと、トランプ大統領信じて原油先物売ったりしなくて良かったわ・・・・・・

とりあず、60ドル超えたらショート入れとこ(笑)。

fxse.hatenablog.jp

私としては、トランプ大統領が原油価格に興味を失い、このまま何も言わずにズルズル上昇を続けてしまうのが怖くて60ドル超えましたが売りを入れられません。

fxse.hatenablog.jp

やはりか。

やっぱり、トランプ大統領が原油に関して何も言わないのは、なんかあると思ってたんですよね~ 結果論ですけど。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら