FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/12/03 戦績

 2019/12/03 火曜日 戦績

USDJPY        +176,300円

EURUSD        +171,269円

GBPUSD        +243,037円

AUDUSD         +48,266円

USDCAD         +17,441円

USDCHF        +140,392円

EURJPY        +106,900円

GBPJPY        +127,100円

AUDJPY         +36,600円

CADJPY         +53,200円

CHFJPY         +88,300円

EURGBP         +23,616円

EURCHF         +32,432円

TOTAL       +1,264,853円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,734,809円

 

月間戦績(12月)

TOTAL       +1,734,809円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +280,912,183円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +174,829,740円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,554,829,755円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

さあ、遂に来た!いわゆる一方通行相場のスタートで、しかも、いつものように対円通貨ペア進行ではなく対ドル相場全般です。

金融系通信社も理由を明確に書けずにいるような感じでして、ニューヨーク時間オープン時点では「昨日のISM製造業指数が~」とか、前日なんて言う大昔のネタを引っ張り出してきてまして、どうせ知り合いのディーラーに電話して「ねえ、なんでなんで?」って聞いても「しらんわ!」とか言われたので「昨日のISMが悪かったりしたから?」と振ってみたところ「ああ、そうそう、そうなんや」とか適当に答えられたのを記事にしたのでしょう(笑)。

 

昨日、豪州中銀RBAが今後の金融政策を発表しまして、政策金利については事前の市場予想通りに据え置きの +0.75%のままとなり、発表直後から豪ドルが若干買われておりました。

オーストラリア準備銀行
(中央銀行)

12/03 1230JST
現状 市場予想 結果
キャッシュターゲット
(政策金利)
0.75% 0.75% 0.75%

ただ、全体的な米ドル売りの中で、豪州は金融政策発表があったので抑えられていたものが発表と同時に流れに乗っただけとも見え、RBAの金融政策スタンスへの評価の結果なのかイマイチ分かりにくい感じです。詳細については、12月17日火曜日にあります議事要旨公開を待っての判断でしょうか。

 

昨日、トランプ大統領がこんな事を言ってました。

合意はオレ様次第だ!

別に大統領選挙後でもいいんだぜ?

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

あえて発言されると微妙な感じを受けますが、よく考えてみたらそんなの前から知ってたわ(笑)。

 

そう言えば、ちょうど上の記事はブルームバーグですが、トランプ大統領の選挙陣営がブルームバーグによる選挙関連の取材を拒否するそうです。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

と言うニュースを、ブルームバーグが報じておりました(笑)。 


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

日本国11月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
マネタリーベース(前比) 3.1 3.1 3.3
マネタリーベース
季節調整(前比)
+6.8 +9.3
マネタリーベース(月末残高) 522兆9820億円 517兆2843億円
英国11月
0901JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
BRC小売売上高(前比) +0.1%  -0.4%  -4.9%
豪州第3四半期(7-9月)
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支 +47億豪ドル
+59億豪ドル
+63億豪ドル +79億豪ドル
スイス11月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数(前比)
CPI
 -0.2%  -0.1%  -0.1%
消費者物価指数(前比)
CPI
 -0.3%  -0.1%  -0.1%
スイス11月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)
 -0.2%  -0.2%  -0.4%
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)
 -0.3%  -0.3%  -0.3%
フランス10月
1645JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
予算収支 -1090億ユーロ -1077億ユーロ
英国11月
12/03 1830JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
44.2 45.3
ユーロ圏10月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比) +0.1%   0.0% +0.1%
生産者物価指数(前比)  -1.2%  -1.9%  -1.9%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら