FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/10/25 戦績

 2019/10/25 金曜日 戦績

USDJPY         +34,900円

EURUSD         +92,458円

GBPUSD        +129,610円

AUDUSD         +21,461円

USDCAD         +17,119円

USDCHF         +68,220円

EURJPY         +78,600円

GBPJPY        +144,900円

AUDJPY         +15,500円

CADJPY         +25,300円

CHFJPY         +70,700円

EURGBP         +15,283円

EURCHF          +6,368円

TOTAL         +720,419円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,953,042円

 

月間戦績(10月)

TOTAL      +26,034,631円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +261,803,955円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +155,721,512円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,535,721,527円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

とりあえず、昨日のブログで書きました「12月に総選挙するとなると英国のEU離脱期限延期をEU側側が認めない限りどうにもならない」と言う件ですが、とりあえず延期自体は認められることになったようです。ただ、期限がまだ未定なので、英ジョンソン首相が希望する1月31日まで離脱期限が延長されるのかは現時点で不確定となっております。が、恐らく認められるでしょう。⇦ 希望的観測

www.bbc.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

昨日、ロシア中銀が今後の金融政策を発表しまして、政策金利は現状の7.00%から50bp(ベーシスポイント)引き下げの6.50%とすると発表されました。

ロシア連邦中央銀行
(CBR)

10/25 1930JST
現状 市場予想 結果
1ウィークレポ金利
(政策金利)
7.00% 6.75% 6.50%

事前の市場予想では、25bpを1段とした場合の1段引き下げ6.75%と言うのが大方の見方でしたが、結果は2段引き下げの6.50%としたわけでして、必要なときに一気に攻められるところがロシアの強みだと再認識しました。

その是非はともかくとして、ロシア中銀は金利の細かな上げ下げの調整をよく行います。よく言えば柔軟に、悪く言えばやりたい放題なわけですが、このやりたい放題にさせられるところが国家元首たるプーチン大統領の手腕の一つでもあるのでしょう。ロシア中銀総裁のナビウリナ女史、金融政策での実務経験が少ないまま中銀総裁になったのですが、プーチン大統領に中銀への介入をさせない姿勢を貫くために顧問や補佐役を積極的に取り入れたりしまして、当初言われたような不安感を抱く市場関係者は現在では少数派といえるかと思います。

イエレン女史がFRB議長を退任してから、この顔写真L字⇧あまりやってなかったんで、たまにやってみたかったんですよね(笑)。 


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

9月は台風で大変だったのにも関わらず、随分と外食産業が好調のようです。指標を発表している業界団体の日本フードサービス協会が発表した資料を見ますと、どうやら商業施設に入っている店舗が消費税増税前の駆け込み需要で施設自体の客数が伸び、棚ぼた的に売上が上昇したようです。また、下の表には掲示していないのですが、ラグビーワールドカップの影響でパブ業態の売上が好調なのは容易に想像できます。外食産業は景気に非常に左右されやすく、直接の外国為替市場への影響がなくても指標チェックはおすすめします。まあ私は、ファーストフードやファミリーレストランの売上がどうなのか興味あるから見てるだけですけど(笑)。

米国10月
10/25 0000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
KC連銀製造業景況指数(総合)
前月対比現況指数
  -2   -3   -3
KC連銀製造業景況指数(製造)
前月対比現況指数
+11  +4  +8

───── ニューヨーク時間終了 ─────

日本国9月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外食売上高(前比)
全業態
+3.4% +4.0%
外食売上高(前比)
ファーストフード
+5.1% +6.8%
外食売上高(前比)
ファミリーレストラン
+1.9% +1.3%
日本国9月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
工作機械受注・確定値
(前比)
 -35.5%  -35.5%
ドイツ11月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
GfK消費者信頼感指数  9.8
 9.9
 9.8  9.6
スペイン9月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)
PPI
 -2.6%
 -2.5%
 -3.3%
フランス9月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)
PPI(フランス国内)
0.0% +0.3% +0.1%
ドイツ10月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
Ifo企業景況感指数  94.6  94.5  94.6
Ifo企業現況指数  98.5  98.0  97.8
Ifo企業期待指数  90.8  91.0  91.5
米国10月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ミシガン大消費者信頼感指数
確定値
 96.0  96.0  95.5

 


 

値が動きゃ~しません。来週のボラ向上を祈願しまして、久しぶりのコレ⇩

f:id:fxse:20161030002524j:plain

ほんとに、こんなふざけた加工写真の祈願で動くんですかね?(笑)。

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら