FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/10/19 戦績

 2019/10/19 土曜日 戦績

USDJPY         +24,000円

EURUSD         +44,219円

GBPUSD        +131,459円

AUDUSD          +4,906円

USDCAD          +8,013円

USDCHF         +14,492円

EURJPY         +39,100円

GBPJPY        +226,300円

AUDJPY          +1,900円

CADJPY         3,500

CHFJPY          +9,900円

EURGBP          +2,319円

EURCHF          +6,833円

TOTAL         +509,941円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +8,054,704円

 

月間戦績(10月)

TOTAL      +21,081,589円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +256,850,913円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +150,768,470円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,530,768,485円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

このクソ中途半端な状態で週末に入りまして、宵(週)越しの銭(ポジション)は持たない信条の私でも、追証なしの海外ブローカーで全力フルマックスのマージンコール限界までポンド買い建てして週を超えたくなる心境です。実際にやったのかどうかはあえて申し上げませんが、某888倍のところは随分前に出入り禁止食らってますので、う~ん、どうだろ?(笑)。

あちこちのブローカーでこの週末は証拠金率を上げてきているようですが、その対応もわかります。私がブローカー経営していたら、この週末の持ち越しは禁止したいくらいですから。

 

土曜日早朝、最後の最後でちょこっと上昇して終わったポンドですが、英議会での採決見送りのニュースもあり、事態は非常に見通せない状況になっております。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

もともとハードブリグジットも辞さないと名言していたボリス・ジョンソン首相です。今後どうなるのか全く分かりませんが、一度決めた事を二転三転させる事こそ、国家運営で一番有るまじき事であると言うのは間違いありません。

住民投票を行った際に過半数の者が求めた「英国のEU離脱」は必ず実行してくれるものだと思います。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2019年10月15日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 46,416 53,057 -6,641 -17,653
EUR (099741) 154,973 230,127 -75,154 +259
GBP (096742) 25,431 98,383 -72,952 +267
CAD (090741) 58,007 45,046 +12,961 +7,648
CHF (092741) 13,534 26,300 -12,766 -1,719
RUB (089741) 31,928 4,896 +27,032 -1,346
VIX (1170E1) 80,525 236,505 -155,980 -17,300
金Gold (088691) 319,370 66,343 +253,027 -22,536
原油 (067651) 536,406 179,522 +356,884 +1,799

 

IMMポジション(2019年10月08日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 52,803 41,791 +11,012 -2,905
EUR (099741) 162,777 238,190 -75,413 -9,435
GBP (096742) 29,482 102,701 -73,219 +3,873
CAD (090741) 49,071 43,758 +5,313 -1,014
CHF (092741) 15,252 26,299 -11,047 +488
RUB (089741) 38,161 9,783 +28,378 +2,116
VIX (1170E1) 76,209 214,889 -138,680 +16,175
金Gold (088691) 334,383 58,820 +275,563 +6,570
原油 (067651) 520,283 165,198 +355,085 -34,234

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

最近、VIXが非常にお買い得になっておりまして、土曜日早朝時点では14ポイント台まで上昇していたのですが、それ以前の週後半には13ポイント台に突入しておりました。基本的にVIXは売買差引が極端にマイナスになるため前週比で追うのがいいと思いまして、過去のIMMポジションのVIX前週比とVIXの動きを見ますと、ここで詳細を公表したくないくらいには面白い動きをしております。⇦ わらわない

まあ、そんな事言わなくても、数ある投資物の中でVIXくらい底値が見えて買い持ちしやすい中期戦略物は無いので、もうちょっと取引する人が増えてもいいのにといつも思っております。底値が見えて買い持ちしやすい中期戦略物、つまり、塩漬けしやすいって事ですけど。VIXは、ナスとかきゅうり、生ハムと同じって事です(笑)。


 

今日はなんとか晴れるようです。が、なんか、あ゙?

https://web.archive.org/web/20191019191854im_/https://static.tenki.jp/static-images/typhoon-detail/japan_wide/2019/10/20/japan_wide_2019-10-20-03-00-00-large.jpg

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2019/10/20

2つも台風が来ていると言う事です。先に発生した20号の方は、当初「勢力を維持したまま北上」と言う珍しいタイプでしたが、その後になってから徐々に強くなっていき、現在では「強い台風」と言う、実は国際基準では「やっと台風と認められた」と言うところまでは成長したようです。このままですと早いうちに温帯低気圧に変わる可能性も高いようで、だからと言って安心はできませんが。

tenki.jpアーカイブ ⇨ 2019/10/20

問題は後から発生したコイツ、 台風21号です。現段階で「非常に強い台風」でして、しかもずっと温かい洋上にありますので、温帯低気圧になりにくいのでしょう。しかもこの予想進路図ですと、また週末に日本にやって来るような気配です。

https://archive.is/PNiIj/8bf11471d5f41b7e84b655d5bfce25712fb81ddb 

weathernews.jp

アーカイブ ⇨ 2019/10/20

自然相手に「いい加減にしてくれ!」 と言っても通用しませんが、それにしても、週末や祝日だけを狙ってやって来ているように思えてなりません。

せっかく本日は、全国的に多くの地域で雨の降らない予報になっておりますので、この機会にやっておきたかったアレやコレがありましたら、済ませておいた方がいいかもしれません。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら