FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/10/07 戦績

 2019/10/07 月曜日 戦績

USDJPY         +13,900円

EURUSD          +6,515円

GBPUSD         +30,947円

AUDUSD          +8,276円

USDCAD          +4,472円

USDCHF         3,095

EURJPY         +60,400円

GBPJPY         +32,200円

AUDJPY               0円

CADJPY          +7,600円

CHFJPY         +28,300円

EURGBP               0円

EURCHF         +36,132円

TOTAL         +225,647円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +225,647円

 

月間戦績(10月)

TOTAL       +5,319,793円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +241,089,117円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +135,006,674円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,515,006,689円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

まさかの土曜日割れ(笑)。早朝オセアニア時間から窓開くほど動いた時、たま~に東京時間以降に全く動かなくなる事がありますが、それにハマってしまったようでして仕方ありません。

日付が変わり本日10月8日早朝2時半ころ、急にドルが買われました⇩

理由としては、こちら⇩

中国商務省は米国との間で一部について合意をする用意がある

www.cnbc.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

と、FOXニュースの記者がツイッターで語った(FOXが報じたのではない)と、ロイターが速報しまして、上のCNBCの記事はそのロイターの速報のニュースです(笑)。

で、FOXニュースの記者のツイートはこちら⇩

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ツイートされたのが午前2時32分12秒、これをロイターが発見して速報し、実際にドル円での反応が大きく出始めたのが午前2時32分40秒ころですので、この高度に発達したように思える現代でも、まだこれだけ時間差があるわけです。いや、この高度に発達した現代だからこそ、通信社や経済系新聞社の速報に頼ってしまって自分で探さない、ここに勝機が残っているのかもしれません。 


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。昨日は指標が少なく、無理やり探し出して来た感のある表ですけど(笑)。しっかし中国は、連休中とか日曜日とか関係なく、粛々と指標発表と言うお役所仕事をこなす大したものです。だからと言って休日関係なく仕事してるわけでもなく、割と労働時間とかの規制とかちゃんとしてたり不思議な国でもありますが。

中国7月
10/06 1730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外貨準備高 3兆1071.8億
米ドル
3兆1056.0億
米ドル
3兆0924.3億
米ドル

───── 10/06 ニューヨーク時間終了(日本時間午前6時) ─────

日本国9月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外貨準備高 1兆3316億米ドル 1兆3226億米ドル
日本国8月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気先行指数(CI)速報値  93.7  91.7  91.7
景気一致指数(CI)速報値  99.7  99.4  99.3
ドイツ8月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
製造業新規受注(前比)  -2.1%
 -2.7%
 -0.3%  -0.6%
製造業新規受注(前比)  -5.0%
 -5.6%
 -6.6%  -6.7%
スイス9月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外貨準備高 7669.64億CHF 7769.46億CHF
英国9月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ハリファックス社住宅価格指数
(前比)
+0.2%
+0.3%
+0.1%  -0.4%
ハリファックス社住宅価格指数
(前比)
+1.8% +1.6% +1.1%
スイス 週次(10/04分)
10/07 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆7793.2億スイスフラン 4兆8012.8億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆9220.6億スイスフラン 5兆9216.3億スイスフラン
ユーロ圏10月
1730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
センティックス社
投資家信頼感指数
-11.1 -13.0 -16.8

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら