FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/08/19 戦績

 2019/08/19 月曜日 戦績

USDJPY         +40,900円

EURUSD         +28,318円

GBPUSD         +62,189円

AUDUSD          +3,071円

USDCAD          +8,436円

USDCHF         +22,676円

EURJPY        +100,300円

GBPJPY         +45,600円

AUDJPY               0円

CADJPY          +8,900円

CHFJPY         +72,200円

EURGBP         +17,209円

EURCHF         +22,832円

TOTAL         +432,631円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +432,631円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +18,792,017円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +200,352,246円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +94,269,803円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,474,269,818円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

株式市場と債券市場を中心に、なんとなく落ち着きを取り戻したかのような雰囲気になってまして、各国の平均株価や米国債利回りが上向き、原油などの資源も上昇、金価格やVIX、そして為替では円やスイスフランなど、リスクオフに伴って買われる事が多い商品・銘柄が売られているようです。

ニュースなどでは、一部に期待感があるかのように書かれてますが、

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

全部が全部に近いほど上昇していて、個別材料が重視されたとは思えません。

大きな意思と強大な資金が入っていない感じ(ブログ主の主観)がしますので、今後どうなていくのか、昨日の弱い動きだけでは何とも言えないかとは思います。それでも、たとえ仮初であっても、金融が安定している様子は安心できます。できたら為替相場も一本調子でどっちかに動いて下さると、なお結構なんですが(笑)。 


 

昨日の指標も、まあ、なんて言うか(笑)。もともと日本の貿易収支や欧州の経常収支は市場で意識される事は少ないですし、消費者物価指数も確定値の最終修正がちょろちょろくらい。それ言い始めると、昨日の指標で注目出来そうなものなんて無いと言う結論になるのですが、ええ、そのように月曜日のブログで宣言しております。

fxse.hatenablog.jp

 

私としては、不動産経済研究所の発表する新築マンションに関する統計が一番興味あった感じです。ネット上では首都圏の発売戸数前年比がダダ下がりなのを見て盛り上がっているようですが、マンションって長い期間をかけて作られ、しかも許認可や土地の買収などの進捗によって年単位で発売が変わってきますから、本来なら前年比なんて言う数字はあまり当てにならないんです。

どちらかと言えば、新築マンションの供給戸数が減少する事で中古マンションの市場価値が上がるので、いまマンション持ってる方としたらプラスに考えられるのではないかなと。しかも、開発余地も少ないですし。

 

とりあえず、いつもと同じように既に作ってあります指標結果の表だけは全部貼っておきます。大した量はありませんが(笑)。

英国8月
0801JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ライトムーブ住宅価格
(前比)
 -0.2%  -1.0%
ライトムーブ住宅価格
(前比)
 -0.2% +1.2%
日本国7月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易統計
通関ベース・季節調整
 +5896億円
 +5895億円
  -2000億円   -2496億円
貿易統計
通関ベース・季節調整済
   -339億円
   -144億円
  -1508億円   -1268億円
日本国7月
1300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新築マンション発売戸数
首都圏(前比)
-15.0% -35.3%
新築マンション発売戸数
近畿圏(前比)
+23.9% +18.1%
スイス 週次(08/16分)
08/19 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆6900.3億スイスフラン 4兆7528.7億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆8551.2億スイスフラン 5兆8928.2億スイスフラン
ユーロ圏6月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支・季節調整 +302億ユーロ
+297億ユーロ
+184億ユーロ
経常収支・季節調整 +135億ユーロ
+133億ユーロ
+231億ユーロ
ユーロ圏7月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)・確定値
+0.2%  -0.4%  -0.5%
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)・確定値
+1.1% +1.1% +1.0%
ユーロ圏7月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数コア(前比)
HICP(EU基準)・確定値
+0.3%  -0.5%  -0.5%
消費者物価指数コア(前比)
HICP(EU基準)・確定値
+0.9% +0.9% +0.9%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら