FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/08/16 戦績

 2019/08/16 金曜日 戦績

USDJPY        +230,700円

EURUSD        +273,682円

GBPUSD        +316,066円

AUDUSD         +10,914円

USDCAD         +61,934円

USDCHF        +142,273円

EURJPY        +135,200円

GBPJPY        +410,300円

AUDJPY         +15,100円

CADJPY         +38,200円

CHFJPY        +171,400円

EURGBP         +63,406円

EURCHF         +30,944円

TOTAL       +1,900,119円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +7,912,326円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +17,923,252円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +199,483,481円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +93,401,038円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,473,401,053円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

お盆休みで家族が揃ってフラフラしておりましたが、システムの中の小人さんたちが一生懸命に頑張ってくれまして、最近まれに見るような好成績になっております。ゴールデンウィークと違い、法的には「山の日」の祝日(または振替休日)以外は全て平日と言う特殊な連休です。世界的に見ても、年末年始以外でこのような大型連休が平日と言うのは珍しいと思われます。

その特殊な連休であるため、東京株式市場がやっている都合で他の国からすると「日本は通常営業」と見られるにも関わらず、なぜか東京時間が薄いと言う事があるためなのでしょうか。毎年毎年、このお盆時期は非常に数字がいいんです。

上の数字には土曜日早朝分が含まれていない週トータルの数字では無いのですが、はてなでブログを書き出してからの前年までの週トータルの数字を並べてみますと、

2018年  +6,344,948円 2018/08/18 戦績
2017年 +11,160,240円 2017/08/19 戦績
2016年 +12,286,574円 2016/08/20 戦績

昔の方が数字が文字通り桁違いなのは、為替以外の運用を除外するようになったのと、裁量で持ったポジションをシステムトレードでクローズさせる半自動のような取引分はシステムトレードに集計しなくなったとかの理由があるのですが、それにしても週間の数字としては高い数字が出てるのがわかります。

特にお盆時期に合わせてカーブフィッティング調整したと言うわけでは無いのですが、「過去に発生した値動きパターンから確率を導き出す」と言う事をすると、グッチャグチャに動いているお盆時期は、実は秩序あるグッチャグチャと言う事なんでしょう。秩序あるグッチャグチャってなに?と言う質問はご遠慮下さい(笑)。

全然ダメな週は、嫌になるほど全然ダメなんですけどね~


 

昨日の指標、東京時間の終了まではお茶を濁す事も出来ないような指標ばかりと言うか小マシな指標が存在せず、無理やりニュージーランドの指標を持ってきたりして埋めた指標結果です。欧州時間に入っても、ユーロ圏トータルの貿易収支とかどうでもいい感じの指標だったり、午後9時半にあったアメリカの新築住宅関連指標も、実績(着工)はマイナスなれど将来(許可)はポジティブと言う判断に困る結果でスルー耐性テスト状態。ミシガンなんとかさんは恐ろしく数字を落とすものの、最近はあまりにも少ないサンプルに市場が懐疑的になってきているようで特に反応ありませんでした。

とりあえずいつもと同じように、既に作ってあります指標結果の表だけは全部貼っておきます。

米国6月
0500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
対米証券投資 +376億ドル
+329億ドル
 +17億ドル
対米証券投資(短期債除く)  +46億ドル
 +35億ドル
+991億ドル
ニュージーランド7月
0730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
製造業購買担当者景気指数 51.3 51.8 48.2
ニュージーランド7月
1200JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
非居住者国債保有率 52.3 53.6
ユーロ圏6月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支(季節調整) +196億ユーロ
+202億ユーロ
+185億ユーロ +179億ユーロ
貿易収支(季節調整) +226億ユーロ
+230億ユーロ
+163億ユーロ +206億ユーロ
米国7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅着工件数(年換算) 124.1万件
125.3万件
125.7万件 119.1万件
住宅着工(前比)  -1.8%
 -0.9%
+0.3%  -4.0%
米国7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設許可件数(年換算) 123.2万件
122.0万件
127.0万件 133.6万件
建設許可(前比)  -5.2%
 -6.1%
+3.1% +8.4%
カナダ6月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
対加証券投資 -102.0億加ドル  -39.8億加ドル
米国8月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ミシガン大消費者信頼感指数
速報値
 98.4  97.2  92.1

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら