FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/07/15 戦績

 2019/07/15 月曜日 戦績

USDJPY         +33,000円

EURUSD         +41,166円

GBPUSD         +60,948円

AUDUSD          +3,309円

USDCAD          +1,926円

USDCHF          +4,323円

EURJPY         +28,600円

GBPJPY        +110,300円

AUDJPY         +23,900円

CADJPY          +6,600円

CHFJPY         +27,800円

EURGBP         +18,048円

EURCHF         1,676

TOTAL         +358,244円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +358,244円

 

月間戦績(07月)

TOTAL      +10,503,996円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +169,240,337円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +63,157,894円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,443,157,909円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

ほんと、皆さん中国好きですよね?(笑)。

もともと中国人民元の代替通貨として一部マニアの皆さんの間で有名な豪ドルは、指標発表即乖離ダッシュでぶっ飛び、

中国と日本の区別が怪しいレベルの博打打ちの皆さんは、「元も円も一緒だろ?」と言う感じで円を売る既定路線(笑)。

ここまで昨日のブログで書いた通りなんですが、なんとなく微妙な気分なのは、中国が国内総生産(GDP)の前年比で6.2%を叩き出しているのにもかかわらず、報道されている内容があまりにも「中国の」成長減速ばっかり、

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

主要国の各国中銀が世界経済の先行き懸念を表明し、利下げを行うべきか検討中の議事を公表、あるいは既に利下げを開始した中銀もあり、そんな状況の中で一大消費国である中国のGDP成長が鈍化した事を中国だけの問題のような見出しをつけているのが気になって仕方ありません。まあ、西側メディアですから仕方ないのですが。

中国の発表する指標がどこまで正確なのかに議論の余地はあるかとは思いますが、それでも貿易関連など相手があっての指標については月度入り繰りくらいしか大きくイジるのが難しく、GDPもあまりにも手を入れると同時に発表になっているGDP関連指標との矛盾点が出てくるため、そう大きくはイジれない状況かとは思います。と、言うある程度は信じてみよう!と言う前提のもとで、数字の中に隠されている本当の意味を見つけるのは、多くの人が見るマスメディア(マス=大衆)からは無理なんだろうなと思ったりします。

 

やっぱり、これですかね?

人の行く裏に道あり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け

www.jsda.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

株屋さんがよく言いますが、為替屋さんでも同じ事が言えそうです。

 

とりあえず、いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。と言っても昨日はチャイナデーと言っても過言では無いような感じでして、この結果見て何をどうしろと言うのか(笑)。本日の追記は無いかと思いますが、もし追記しましたらタイトルに「追記」と入れておきます。


 

英国7月
0801JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ライトムーブ住宅価格
(前比)
+0.3%  -0.2%
ライトムーブ住宅価格
(前比)
  0.0%  -0.2%
中国第2四半期(4-6月)
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)
(前同期比)
+6.4% +6.2% +6.2%
中国第2四半期(4-6月)
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)
季節調整済(前比)
+1.4% +1.5% +1.6%
中国2019年(1-6月)
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)
(前同期間比)
+6.4% +6.3% +6.3%
中国6月
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比) +8.6% +8.5% +9.8%
中国6月
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産(前比) +5.0% +5.2% +6.3%
中国2019年(1-6月)
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
固定資産投資(前比) +5.6% +5.8%
不動産開発投資(前比) +11.2 +10.9
中国6月
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
都市部失業率調査 +5.0% +5.1%
スイス6月
1530JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
  0.0% +0.1%  -0.5%
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
 -0.8%  -0.9%  -1.4%
スイス 週次(07/12分)
07/15 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆7609.3億スイスフラン 4兆8009.6億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆7903.1億スイスフラン 5兆7895.0億スイスフラン
米国7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NY連銀製造業景況指数  -8.6 +2.0 +4.3
カナダ6月
2200JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
中古住宅販売件数(前比) +1.9% +0.1% +0.2%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら