FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/05/27 戦績

 2019/05/27 月曜日 戦績

USDJPY         +22,300円

EURUSD         +59,127円

GBPUSD         +94,318円

AUDUSD               0円

USDCAD          +4,877円

USDCHF         +42,086円

EURJPY         +32,200円

GBPJPY        +111,600円

AUDJPY               0円

CADJPY         +13,100円

CHFJPY         +55,600円

EURGBP         +21,192円

EURCHF         +38,416円

TOTAL         +494,816円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +494,816円

 

月間戦績(05月)

TOTAL      +27,758,645円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +133,841,088円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +27,758,645円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,407,758,660円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

トランプ大統領のツイッターへの書き込みで何やら騒いでいるようですが、

来日中のトランプ米大統領が日米の貿易交渉に関し「(夏の)選挙までは取引を待つ」とツイッターに投稿した際、「選挙」を「elections」と複数形で表現した(以下略)

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

Elections と複数形になっているので、衆参同日選挙になると安倍首相からトランプ大統領に伝えられているのでは無いかと言う事ですが、が(笑)。新聞社って英語が母語の人、1人や2人いませんかね?

え~、選挙って、基本的には elections です。なんで複数形なのかと言えば、一般的に選挙って議員先生選ぶんですよね?何百議席もある議会の。そう言う事です。

例外としては、例えば市長選挙だけを単独でする場合や、1議席だけの補欠選挙であれば election です。それでも、複数の市で同時に市長選挙をした場合、それぞれの市では election ですが、マスコミの報道で同時に報道する場合は elections これは分かるかと思います。それと、自分が投票した1回の選挙を指す場合は election になりますので、選挙行って来たよ~とか言う場合には election を使います。あと、選挙制度なんかの法律上では election で、必要によって単数でも複数でも対応させる時には特別に election(s) と書いてあります。

通常、選挙と言うのはコストとの兼ね合いで同時にいくつかの選挙を実施する事も多く、とりあえず elections と言っておいたら間違い無いと言う感じでして、トランプ大統領もそんな感じでしょう。あと、トランプ大統領が直接ツイッター打ったのであれば、予測変換で elections って出てきたってのもあるかも(笑)。ただし、iPhoneですとデフォルトの予測変換では elec くらいまで入力すると最初に election が出てきて、もう少し入力していってから elections が出てきますが、あれだけ elections 入力してたら学習してるんでしょう。

 

これでも、まだ納得できない方もおられるかもしれませんが、そう言う方は「動物園の動物のようなもの」だと考えていただければいいかと思います。

「動物園に動物を見に行く」なんら不思議じゃない日本語ですよね?じゃ、動物園には動物どれくらいいますかね?1匹って事は無いですよね?なので、動物園に見に行く動物は英語では複数形の animals になります。これはもう、感覚でそうなるって分かるかと思います。

選挙も、いつもアレコレと同時に選挙してる事が多く、特別に単独で1つだけの選挙が行われたら珍しいくらいですから、もう感覚で選挙 = elections なんです。

そんな言う感じです。 

 

とりあえず、いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきまして、後ほど何か追記しましたらタイトルに追記と入れておきます。それにしても、昨日は指標少なくて、なんじゃこりゃ凄い(笑)。


 

中国4月
1030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
工業部門企業利益(前年比) +13.9%   -3.7%
日本国3月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気先行指数(CI)改定値  96.3  95.9
景気一致指数(CI)改定値  99.6  99.4
スイス 週次
05/27 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆8717.9億スイスフラン 4兆8495.6億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆7830.1億スイスフラン 5兆7857.7億スイスフラン

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら