FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/05/25 戦績

 2019/05/25 土曜日 戦績

USDJPY         +13,400円

EURUSD         +44,243円

GBPUSD         +32,940円

AUDUSD            +359円

USDCAD          +8,112円

USDCHF         +17,190円

EURJPY         +20,600円

GBPJPY          +7,300円

AUDJPY         2,600

CADJPY          +4,700円

CHFJPY          +1,200円

EURGBP           568

EURCHF          +2,919円

TOTAL         +149,795円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,668,161円

 

月間戦績(05月)

TOTAL      +27,263,829円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL     +133,346,272円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL      +27,263,829円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,407,263,844円

 

昨日からアメリカのトランプ大統領がアメリカの連休に合わせて観光で日本に来ておりまして、東京は大量のおまわりさんで溢れかえっております。

いつも思うんですが、要人が来日し警備を厳重にした際、警備を厳重にするために警察官のシフト調整した分はどこかが手薄になるかと思うんですが、治安維持は大丈夫なんですかね?それとも、要人が来日するのを勘案した人員を最初から採用しているのでしょうか?そう言えば、東京以外のところに行きますと、驚くほど警察官もパトカーも見かけなかったりしますが、そう言う事なんでしょうかね? 

 

非常に重要な日米同盟を更に強化する意味でも、安倍首相始め政府の皆さん、関係者の皆さんには頑張ってもらいたいと思います。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

 

IMMポジション(2019年05月21日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 27,540 82,732 -55,192 +6,388
EUR (099741) 149,873 250,975 -101,102 -5,801
GBP (096742) 45,638 71,790 -26,152 -22,834
CAD (090741) 16,282 58,518 -42,236 +5,352
CHF (092741) 5,270 42,765 -37,495 +2,515
RUB (089741) 39,414 3,251 +36,163 +364
VIX (1170E1) 81,190 186,510 -105,320 -15,624
金Gold (088691) 203,628 114,823 +88,805 -35,731
原油 (067651) 585,979 107,581 +478,398 -9,410

 

IMMポジション(2019年05月14日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 35,915 97,495 -61,580 +30,137
EUR (099741) 150,681 245,982 -95,301 +10,804
GBP (096742) 49,332 52,650 -3,318 +3,561
CAD (090741) 18,457 66,045 -47,588 -1,473
CHF (092741) 7,646 47,656 -40,010 -431
RUB (089741) 40,249 4,450 +35,799 -790
VIX (1170E1) 96,950 186,646 -89,696 +60,611
金Gold (088691) 226,361 101,825 +124,536 +49,125
原油 (067651) 607,979 120,171 +487,808 -6,528

 

IMMポジション(2019年05月07日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 25,869 117,586 -91,717 +7,882
EUR (099741) 152,633 258,738 -106,105 -561
GBP (096742) 45,232 52,111 -6,879 -2,211
CAD (090741) 20,117 66,232 -46,115 +630
CHF (092741) 12,383 51,962 -39,579 +167
RUB (089741) 44,853 8,264 +36,589 +2,995
VIX (1170E1) 92,273 242,580 -150,307 +30,359
金Gold (088691) 185,801 110,390 +75,411 +9,192
原油 (067651) 616,789 122,453 +494,336 -29,767

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

今回、あえて3週分貼り付けてあります。円のところを注目して見て頂きたいのですが、売買差引のネットショートが順調に減って来ておりまして「円買いに傾いてる」と言う感じの記事が世の中に出ております。

ところが、実際に中身を見ますと、買い建てのロングポジションは5月14日週で一旦伸びておりますが、今回はまた減少しております。純粋な円の買いですので、ドル円で言うショートが減っている事になります。また、売り建てのショートポジションは順調に減っておりまして、純粋な円売りですのでドル円で言えばロングが減っている事になり、IMMポジション的には「ドル円で見た時の、ショート(円買い)は様子見、ロング(円売り)はポジションクローズ」と言う形ではないかと思います。

通貨ペアのように、中身がごちゃ混ぜになってしまっている物でしたら、市場の雰囲気などから予想するしか出来ないのですが、通貨オプションのように売り買いが個別になっておりますと中身を精査できます。せっかくですので、穴のあくほど中をよ~く見まして、活用したいものです。


 

今日、とんでもなく暑い感じで、北海道の帯広で38.3℃を記録したそうです(笑)。

https://archive.is/nnzNT/6780af32e74a1ee98f6275c6e4dd4cfcf93f3d66

weathernews.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ほんと、笑っちゃいますよね。5月でとか関係なく38.3℃と、もう40℃近く、しかもそれが北海道です。東京も今日は非常に暑くなってまして、一言で言えば「クソ暑い」と、そんな感じです。昨日は日射病で400人以上の方が救急搬送されたなんてニュースもあり、よく晴れた日曜日ですので外出されている方も多いでしょうから、本日も十分気を付けて頂きたいと思います。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら