FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/04/06 戦績

 2019/04/06 土曜日 戦績

USDJPY         +23,100円

EURUSD         +19,606円

GBPUSD         +92,261円

AUDUSD          +2,203円

USDCAD         +11,632円

USDCHF         +23,855円

EURJPY         +44,300円

GBPJPY        +108,800円

AUDJPY          +5,700円

CADJPY         +22,600円

CHFJPY          +2,300円

EURGBP         +15,275円

EURCHF          +8,266円

TOTAL         +379,898円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,221,338円

 

月間戦績(04月)

TOTAL       +5,221,338円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL      +89,286,317円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,363,203,889円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

雇用統計も終わり、いつもでしたら「さあ、来週から本番!」と言ったところなんでしょうが、主役が政治的駆け引きに持っていかれている現状で、明日の月曜日から素直に動いてくれる保証がまったくありません。いや、素直に動かない保証ならありそうな感じです。

アメリカさんと英国さんの監視だけで大変なのに、この上来週は欧州中銀ECBの理事会がありまして、今後の金融政策を協議する事になってます。つまりは、ユーロも気にしないとならなくて、めんどくせえな(笑)。

 

さらに、アメリカさん関連の問題で、最近は若干落ち着き感のありました「壁」に関して壁大統領が金曜日に視察を行ったため⇩

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ 

既にこの壁建設に対して、アメリカの下院がトランプ大統領を提訴する状況になってきており⇩予断を許さない状況です。

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ほんと、めんどくせえ大統領。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

 

IMMポジション(2019年04月02日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 20,462 83,203 -62,741 -620
EUR (099741) 144,973 244,157 -99,184 -18,906
GBP (096742) 39,423 49,354 -9,931 -1,349
CAD (090741) 24,619 68,942 -44,323 -4,752
CHF (092741) 7,280 33,546 -26,266 +1,029
RUB (089741) 41,655 7,643 +34,012 +672
BTC (1330E1) 1,453 2,796 -1,343 -99
金Gold (088691) 193,784 99,228 +94,556 -25,185
原油 (067651) 590,312 108,951 +481,361 +32,742

 

IMMポジション(2019年03月26日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 18,323 80,444 -62,121 -2,900
EUR (099741) 139,696 219,974 -80,278 -2,574
GBP (096742) 33,638 42,220 -8,582 +5,192
CAD (090741) 21,194 60,765 -39,571 +8,203
CHF (092741) 5,759 33,054 -27,295 -106
RUB (089741) 39,912 6,572 +33,340 +3,206
BTC (1330E1) 1,456 2,700 -1,244 +42
金Gold (088691) 214,447 94,706 +119,741 +31,345
原油 (067651) 560,552 111,933 +448,619 +33,873

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

このグダグダ為替市場になってきますと、IMMポジションなんて見てても全くクソの役にも何の役にも立たないと言う事が判明しました(笑)。とりあえず、現状としては金(Gold)と原油だけは注意して見ております。

それにしても原油(笑)。見事に、誰かが操作しているかのようなチャートです。

たまに、ちょろちょろ何か言う原油大統領もおりますが、その口先介入があってもこれですから、いや介入があってこのチャートと言うべきなんでしょうか。極端に上がりそうになったら牽制し、滑らかなチャートを形成するのにお役立ちのようにも思えます。結果論でしかありませn・・・・・・、ん、と言う事にしておきます。


 

月が変わってすぐ真冬に戻ったかのような寒さになりましたが、ここ数日は随分と暖かくなってきました。春らしい事も出来るようになり、お出かけなども楽しい日曜日です。皆さんも、よい日曜日をお過ごし下さい。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら