FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/03/04 戦績

 2019/03/04 月曜日 戦績

USDJPY         +28,200円

EURUSD         +69,714円

GBPUSD        +114,658円

AUDUSD         +16,446円

USDCAD         +38,577円

USDCHF         +53,239円

EURJPY        +149,600円

GBPJPY         +75,200円

AUDJPY          +3,600円

CADJPY         +22,000円

CHFJPY         +81,800円

EURGBP          +9,013円

EURCHF         +23,368円

TOTAL         +685,415円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +685,415円

 

月間戦績(03月)

TOTAL       +3,548,432円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL      +55,289,849円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,329,207,421円

 

週が変わっても、政治絡みで聞こえてくるのは「バックストップ・バックストップ」「合意が近い・合意が近い」何の事か言わなくてもすぐに分かる、ブリグジットの進展と米中通商協議の進展です。もう、バックストップの扱いが決まったら、合意が決定したら、それから呼んでもらえませんかね?

昨日は、開始時点で前週末と乖離スタート、俗に言う窓開けだったわけですが、その後大きく動くこともなくダラダラでして、大半の市場参加者はトランプ大統領の発言にもあまり乗らなくなってきた感じです。そりゃ、ある程度は経済の学習をしている市場参加者からすると、トランプ大統領が言っている事と、パウエル議長の言ってる事、どちらの方がマシなのか考えるまでもありませんから。 


 

指標の数は少なかった昨日ですが、予想していた通り豪州の住宅建設許可の発表で売られまして、ん?数字が良かったのに豪ドルが売られた? 実は、同時に発表になりました民間企業営業利益と言う統計がありまして、その数字が事前に市場予想より大きく落としたため、そちらの影響で売られたものかと思います。多分ね(笑)。

日本国2月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
マネタリーベース(前比) 4.7 4.6 4.6
マネタリーベース(月末残高) 504兆1924億円 500兆0500億円 497兆2997億円
オーストラリア1月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅建設許可件数(前比)  -8.1%
 -8.4%
+1.5% +2.5%
住宅建設許可件数(前比) -22.0%
-22.5%
-28.9% -28.6%
豪州第4四半期(10-12月)
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
民間企業営業利益(前比) +1.2%
+1.9%
+3.0% +0.8%
企業在庫(前比) +0.1%
+0.7%
+0.4%  -0.2%
スイス 週次
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆9358.8億スイスフラン 4兆9135.6億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆7654.2億スイスフラン 5兆7635.8億スイスフラン
ユーロ圏2月
1830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
センティックス社
投資家信頼感指数
-3.7 -3.1 -2.2
英国1月
1830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設業購買担当者景気指数 50.6 50.5 49.5
ユーロ圏1月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)  -0.8% +0.3% +0.4%
生産者物価指数(前比) +3.0% +2.9% +3.0%
米国12月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設支出(前比) +0.8% +0.2%  -0.6%

 


 

アマゾンって、お買い物の傾向から勝手にオススメとか表示してくれるじゃないですか?昨日アマゾン見てましたら、オススメで変な物が表示されてました⇩

ハードディスクとかNASのドライブ筐体とかは分かるんですが、赤丸つけた物、多分アレかな~と予想は出来るのですが、まさかアマゾンでそんな物をおすすめして来るなんて事が・・・・・・

と思ってクリックしてみましたら⇩

やっぱりコレかよ(笑)。

これ、サーバーをラックに収納する際に、メンテナンスしやすいようにスライドして引っ張り出せるようにする器具でして、こんなものをオススメするアマゾン、そして、こんなものをオススメされるような買い物傾向の私、クソ暑いニューヨークの真夏に防寒具着てサーバールーム入ったり、クソ寒い真冬にサーバールーム入って「温けえ~」とぬくぬくした記憶が蘇ります(笑)。もう、サーバールームはいいや・・・・・・ 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら