FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/02/18 戦績

 2019/02/18 月曜日 戦績

USDJPY        18,600

EURUSD         +31,292円

GBPUSD         +40,739円

AUDUSD               0円

USDCAD          +7,624円

USDCHF         +14,122円

EURJPY         +65,900円

GBPJPY         +36,900円

AUDJPY          +2,800円

CADJPY          +9,900円

CHFJPY         +25,500円

EURGBP               0円

EURCHF          +6,706円

TOTAL         +222,883円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +222,883円

 

月間戦績(02月)

TOTAL      +14,257,695円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL      +40,131,249円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,314,048,821円

 

昨日は、お休み扱いでお願いします(笑)。アメリカさんがお休みなので、こんな感じになると予想しておりましたら案の定です。

昨日元気いっぱいだったのは、東京時間帯にアジア全般の株式市場くらいでした。日経平均は前週末比で +1.82%、上海総合指数が +2.68%、深圳A株なんて +3.71%ですから。ドル円が現状 110.60近辺からもし 3.71%上昇したら114円です(笑)。

為替に関しては、米ドルを中心にしてハードカレンシーは全くの腑抜け状態でして、ドル円なんて微動状態のため日計マイナスに連れて行かれた感じです。若干方向性があったのがクロス円くらいでしょうか。 

 

日本時間で日付が変わって本日早朝、EU側のブリグジット責任者でありますバルニエ首席交渉官がこのような発言を行っておりまして⇩

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ブリグジットの過程をよくご存知の方は「まだそんな事を言ってるのか!」的に思われるかもしれません。

以前、英国側のブリグジット責任者でありましたラーブ離脱担当相(当時)が強く懸念していた部分の一つがこれでして、「英国がEUとの恒久的な関税同盟にとどまったらブリグジットの意味ないじゃん!」って事で、確かにそうなんです。 

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ただ、ここまで来たら「もうそれでもハードブリグジットよりいいや」的に傾きそうですし、最終的には「英国市民とEU市民の緩和的な滞在、関税同盟の維持、でもEUは離脱しました」と、なりそうな気がしてなりません。じゃ英国はEUから離脱した意味が全く無いのかと言えば、いや、一番の懸念事項であった「難民流入問題」には一定の歯止めがかけられそうです。もうなんでもいいから、早く決まってくれないかなとも思ってしまいます。  


 

昨日の指標、数も重要度も大した事なく、大手のFX業者さんの指標一覧では上から2つしか表示されていないところも多かったようです。実際、タイのGDPとかスイスの中銀当座残高とか見ても面白くありませんし(笑)。

タイのGDPですが、あまりにも海外指標が少なかったため、日経クイックの「本日の海外指標」の欄にも登場しておりまして、昨日は稀に見る注目度だったのではないでしょうか。事前の市場予想より良かったものの、昨日のアジア株式市場が全体的に上昇傾向だったのにタイの株式指数 SET指数だけは前日比でマイナスとなっておりました。

日本国12月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
機械受注(前比)   0.0%  -1.1%  -0.1%
機械受注(前比) +0.8% +4.8% +0.9%
英国2月
0901JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ライトムーブ住宅価格
(前比)
+0.4% +0.7%
ライトムーブ住宅価格
(前比)
+0.2% +0.2%
タイ王国第4四半期(10-12月)
1130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)
(前比)
  0.0% +0.6% +0.8%
国内総生産(GDP)
(前比)
+3.2%
+3.1%
+3.6% +3.7%
スイス 週次
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 4兆8679.0億スイスフラン 4兆9274.3億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 5兆7624.7億スイスフラン 5兆7633.9億スイスフラン

 


 

東京は、もともと天気予報で夜から雨の予報でしたが、それが早まって夕方くらいには降ってくるようです。最近のパターンですと、これはもう少し早くなってくるような気もします。

tenki.jp

実は私、昨日は少し風邪っぽかったのでずっと寝ておりまして、どうにか良くなった感じです。本日は、東京だけでなく全国的に天気がよく無さそうですし、昨日に比べて気温も下がるようなので、お出かけの際には風邪などひかぬようにお気をつけ下さい。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら