FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/01/25 戦績

 2019/01/25 金曜日 戦績

USDJPY         +83,700円

EURUSD        +263,561円

GBPUSD        +350,296円

AUDUSD         +24,447円

USDCAD        +107,166円

USDCHF         +42,083円

EURJPY        +186,600円

GBPJPY        +421,600円

AUDJPY         +42,200円

CADJPY         +70,400円

CHFJPY         +51,200円

EURGBP         +33,190円

EURCHF         +79,548円

TOTAL       +1,755,991円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,937,168円

 

月間戦績(01月)

TOTAL      +21,606,982円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL      +21,606,982円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,295,524,554円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。後ほど追記いたします。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日ですが、ドル弱わ!(笑)。

しかも、最近のドル円(USDJPY)と米ドルスイスフラン(USDCHF)の動かなさ、ある意味で超安定度が凄くて日々上下に 50pipsも動けばいい方でして、この両通貨ペアはクロス円とクロスフランを計算するための係数としてしか機能しておりません。

昨日はクロス円とクロスフランでも、軒並み円とフランが大暴落しておりました。さぞ、スイス中銀総裁はご満悦な事だったでしょう。日欧EPA発効直前でユーロ円が下がり、本邦輸出勢にとって欧州との貿易に有利になる円安に向かいますので、日銀のアーサーこと黒田総裁も昨晩は美味しい欧州産ワインでも飲んで祝杯上げたい気分だったのではないでしょうか。欧州産のワインを輸入する際には円安は不利になりますが、関税撤廃されるので少々の円安は吸収可能でしょう。

実際には、黒田総裁が日々の為替レートで一喜一憂する事は無いでしょう。ただ、スイス中銀は総裁はじめ一同が日々の為替レートで一喜一憂しているのは間違いないと思います。なにしろ、しょっちゅう「介入するぞ」と言ってますし(笑)。

やたら円安に小煩いトランプ大統領ですが、さすがに円が米ドル以外の通貨に対して安くなっても知ったこっちゃないでしょうから、ユーロに対してだけ安く誘導するなるのはいい作戦好都合です。

 

とりあえず、いつもと同じように、既に作ってあります指標の表だけは表示しておきまして、後ほど何か追記しましたらタイトルに追記と入れておきます。本日は、もしかしたら追記無いかもしれません。   


 

米国1月
0100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
KC連銀製造業景況指数 -13
-18
+2
日本国1月
0830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
東京都(区部)
消費者物価指数
(前比)
+0.4% +0.2% +0.4%
東京都(区部)
消費者物価指数コア
(前比)
+0.9% +0.9% +1.1%
東京都(区部)
消費者物価指数コアコア
(前比)
+0.6% +0.6% +0.7%
スペイン12月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)
PPI
+2.9%
+3.0%
+1.6%
ドイツ1月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
Ifo企業景況感指数 101.0 100.6  99.1
Ifo企業現況指数 104.9
104.7
104.2 104.3
Ifo企業期待指数  98.3  97.0  94.2
英国12月
1830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅ローン承認件数 39,205件 38,700件 38,779件
英国1月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
CBI流通業売上指数 -13 +3   0

 

米国 EIA週間燃油在庫集計
0100JST
前回値 結果
原油在庫   -268.3万バレル  +797.0万バレル
ガソリン在庫  +750.3万バレル  +405.0万バレル
中間留分在庫(暖房用含む)  +296.7万バレル     -61.7万バレル
クッシング原油在庫     -74.3万バレル     -19.0万バレル

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら