FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2019/01/08 戦績

 2019/01/08 火曜日 戦績

USDJPY        +142,300円

EURUSD        +130,972円

GBPUSD         +77,290円

AUDUSD            +309円

USDCAD         +95,077円

USDCHF         +63,576円

EURJPY        +222,700円

GBPJPY        +308,900円

AUDJPY          +7,500円

CADJPY         +88,400円

CHFJPY        +107,000円

EURGBP         +26,127円

EURCHF          +6,607円

TOTAL       +1,276,758円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,831,841円

 

月間戦績(01月)

TOTAL       +1,831,841円

 

年間戦績(2019年)

TOTAL       +1,831,841円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,275,749,413円

 

前日からの地合いが良かったため、数字的にはそこそこ大きく取れてますが、昨日単日での動きは決して良いものではありませんでした。もう、グッチャグチャ(笑)。

英国では、今年に入ってからもう何度目なのかの「15日に議会でブリグジット採決するって言ってんだろ」発言がありましたが、グッチャグチャの値動きに、更に小ギザミなグッチャッくらい反応があっただけで、さすがにこのネタで引っ張るのは困難なようです。どうせなら、どちらか一方方向に動くような発言をお願いします(笑)。

 

北京で行われております米中通商協議ですが、当初は月火の2日間の予定だったものが、延長戦に突入したようです。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

トランプ大統領が言う「交渉は非常に順調」とは一体どのようなものなのか分かりませんが、通常はトップ会談でおよその内容が決まりますと実務者協議に移るわけでして、つまりは何も決まらず声明すら出せない状態に陥ってしまってるのでは無いかと予想しております。じゃ、なぜトランプ大統領は楽観的な発言をしているのかと言えば、ほら?社長に正直に報告出来ない会社ってあるじゃないですか(笑)。

何でもいいので、さっさと決まってもらえませんと、市場が動くに動けません。


 

指標は⇩こんな感じでズラズラっと勢揃い。最近、ドイツの指標が良くないですね。月曜日と同様に、昨日も🚩旗つけてありますドイツの鉱工業生産が発表になりました、日本時間で午後4時に若干のユーロ売り反応が見られました。

確かに、あの⇩数字見たら反応したくなるのも分かります。指標でビンビンに反応する地合いでしたら、これだけでも方向感が出たかもしれません。

オーストラリア11月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 +20.13億豪ドル
+23.16億豪ドル
+21.00億豪ドル +19.25億豪ドル
日本国12月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者態度指数
季節調整(二人以上世帯)
42.9 42.8 42.7
消費者態度指数
(二人以上世帯)
42.7 42.5
消費者態度指数
(単身世帯)
41.5 41.4
消費者態度指数
(総世帯)
42.3 42.2
スイス12月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率 2.5% 2.6% 2.7%
失業率(季節調整済み) 2.4% 2.4% 2.4%
ドイツ11月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
🚩鉱工業生産(前比)  -0.8%
 -0.5%
+0.3%  -1.9%
🚩鉱工業生産(前比) +0.5%
+1.6%
 -0.8%  -4.7%
スイス12月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比) +1.0%
+0.8%
 -0.6%  -0.5%
フランス11月
1645JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 -40.55億ユーロ
-40.52億ユーロ
-49.50億ユーロ -50.99億ユーロ
経常収支  -3.0億ユーロ
 -7.0億ユーロ
-15.0億ユーロ -28.0億ユーロ
英国12月
1730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ハリファックス社住宅価格指数
(前比)
 -1.4% +0.5% +2.2%
ハリファックス社住宅価格指数
(前3ヶ月前年比)
+0.3% +0.4% +1.3%
ユーロ圏12月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ユーロ圏消費者信頼感指数
確定値
-6.2 -6.2 -6.2
ユーロ圏12月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ユーロ圏経済信頼感指数
確定値
109.5 108.2 107.3
米国12月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NFIB中小企業景況感 104.8 103.0 104.4
カナダ11月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支  -8.5億加ドル
-11.7億加ドル
-19.0億加ドル -20.6億加ドル

カナダの貿易収支は発表になりましたが、いつも一緒に発表になるアメリカさんの貿易収支が発表になっておりません。政府機関が閉鎖になってる影響でして、いつになったら商務省の発表する指標を見る事が出来るようになるのでしょうか。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら