FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/08/04 戦績

 2018/08/04 土曜日 戦績

USDJPY         +82,200円

EURUSD        +169,588円

GBPUSD        +120,461円

AUDUSD         +28,104円

USDCAD          +5,648円

EURJPY        +263,200円

GBPJPY        +377,100円

AUDJPY          +2,000円

CADJPY         +22,200円

EURGBP         +15,329円

TOTAL       +1,085,830円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +9,382,901円

 

月間戦績(08月)

TOTAL       +6,939,593円

 

月間戦績(07月)

TOTAL      +25,874,174円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +215,546,621円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,115,874,937円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

あ~あ、週間戦績が大台に乗ることは無かったか。この一週間、私の周りでは皆さん結構いい数字出してまして、もともとの運用資金が私より少ない方でも、私以上なんてレヴェルじゃ無いパフォーマンスを叩き出しております。

確かに「行けるときは徹底的に行く」それが運用の基本ですが、どこで「行けるとき」と判断するのかがシステムでは難しく、プロップディーラーのようなセンスも無いから自分でも判断出来ないとなると「行けるときも行けないときも、とにかく失敗だけしないように薄く利益取る」と言う事しかできません。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

 

IMMポジション(2018年07月31日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 48,016 116,473 -68,457 +5,312
EUR (099741) 174,549 151,724 +22,825 -6,815
GBP (096742) 35,001 82,387 -47,386 -643
CAD (090741) 23,679 55,248 -31,569 +12,942
RUB (089741) 14,468 6,729 +7,739 -418
BTC (1330E1) 2,329 3,932 -1,603 +48
金Gold (088691) 209,255 173,918 +35,337 -13,260
原油 (067651) 698,719 85,319 +613,400 +2,929

 

IMMポジション(2018年07月24日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 49,993 123,762 -73,769 -15,119
EUR (099741) 179,515 149,875 +29,640 +8,233
GBP (096742) 32,178 78,921 -46,743 -7,991
CAD (090741) 20,084 64,595 -44,511 +2,973
RUB (089741) 15,427 7,270 +8,157 +553
BTC (1330E1) 2,326 3,977 -1,651 -11
金Gold (088691) 220,620 172,023 +48,597 -9,244
原油 (067651) 688,176 77,705 +610,471 -20,823
(前週分を一見してわかりやすくしておくため、青字にしてあります)

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

今回の注目、ズバリ!カナダドル!イエス、カナダドル! この少ない総取り組み数なのにも関わらず、なんと前週比+12,942ロットのプラス、約30%もネットショートが減りました(笑)。

逆にちょっと心配なのは、金(Gold)が減り続けている事でして、世界中の機関投資家の皆さんが金の先物を手放している理由が何なのか。とは言っても、やはり金のメインは現物ですし、総量が決まっているため先物であって他の先物とは若干違う動き方をするんですが。今回の結果は、特に何も言えない結果となりまして、来週の発表を待ちます。⇦ 最近、こればっかりの気がする・・・・・・ 


 

8月に入った最初の週末です。日銀会合も、FOMCも、BOE会合も、そして雇用統計も終わりまして、まるで一週間のうちにGⅠレースが一気に4本も来た感じです(笑)。競馬と言えば、夏場の暑さはお馬さんが苦手なので、日本でも北の方にある競馬場でしかレースが開催されません。日本より昔から暑い香港では夏場は完全にお休みでして、年度表記はウィンタースポーツと同じような2017/18とか記載したりもします。当然その間は、香港にあれだけある場外馬券売り場でも香港競馬の投票券は買えませんが、その代りに世界中のレースやサッカーのチケットで盛り上がっております。あと、香港で発売されている六合彩と言う日本のロト6みたいな宝くじも、場外馬券売り場で発売しておりまして、こっちもなかなか盛り上がっております。

 

競馬の事はいいんですが、大量にありました金融イベントも終了し、お財布が膨らんだ皆さんは夏休み中のお子さんと、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

逆にお財布が心もとなくなった皆さんは、それでもお子さんと一緒なら何をしても楽しいでしょうから、どうか楽しい週末をお過ごしいただきまして、お財布が空になった事を忘れ、また月曜日から頑張りましょう(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら