FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/04/11 戦績[追記あり]

 2018/04/11 水曜日 戦績

USDJPY        +214,900円

EURUSD        +282,174円

GBPUSD        +195,683円

AUDUSD         +12,540円

USDCAD         +75,199円

EURJPY        +170,700円

GBPJPY        +153,600円

AUDJPY         +30,100円

CADJPY         +52,600円

EURGBP         +18,333円

TOTAL       +1,205,829円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,936,760円

 

月間戦績(04月)

TOTAL       +9,325,547円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +108,942,326円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,009,270,642円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

ロシア問題そしてシリア問題、英米と言わず世界中が巻き込まれている現状で、単に一国二国の首脳だけが舵取りをする権利を持っているような構図が気に入らない感じではあります。旧約聖書の創世記では、単一の言葉を話すから人がまとまり集合し落ち着くのを見て良しとしない神が、話す言葉をバラバラのにし人がまとまらないように世界中に人をちらしました。今の世を見ても、言葉を違えさせてまで人を世界中に散らした事を神は良しとするのでしょうか。それを良しとするように考えるのが宗教なんでしょうけど。

が、そんな事を言っていても長いものに巻かれるしか無いので、諦めるしか無いようです。FOMC議事録公開されても予想通りあまり動きは無く、市場は一体何を求めているのか、何を探してるのか。

今日も、ちゃんと午後くらいに追記します。今日はそんなに遅くならない予定(笑)。


2018/04/12 14:55 追記

 

結局、追記って言ってもアメリカの消費者物価指数(CPI)とFOMC議事録公開くらいしか書くネタ無いんですけどね(笑)。ロシア問題とかシリア問題とか、経済で扱っていい流れの遥か彼方まで行ってしまっておりますので、表面的に伝わって来た事をこなしていくしかありません。

米国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
消費者物価指数(前比) +0.2%  0.0% -0.1%
消費者物価指数コア(前比) +0.2% +0.2% +0.2%
米国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
消費者物価指数(前比) +2.2% +2.4% +2.4%
消費者物価指数コア(前比) +1.8% +2.1% +2.1%

このCPIに関しても、前年比のコアだけ良ければ全て良し的な感じもありますので、前回値も上回り、市場予想も上回った数字にさぞ金融市場は大満足でしょう。ええ、前日の生産者物価指数(PPI)の時と比べたら、CPIの発表後はドル買いに向かったような気配は感じる事が出来ました(笑)。

それにしても、その後はシリア情勢懸念からドルを買い進められる事は無く、日本時間で本日早朝に公開されました前回3月20日から開催されましたFOMCの議事録に関しても内容はほぼ予想されていた通りと言う事で、一応利上げ期待を感じさせる記述があったために若干はドル買われたものの、やはりシリア情勢がと言う事で残念。

何が残念かと言えば、ドル高になるならないとかでは無く、経済状態を表しているであろう指標や、指標を元に決めている金融政策の指針を素直に市場が受け止められず、平時は頭の片隅にで置いておけば良さそうな「戦争」と言うリスクを意識しながら金融取引を行わなければならないと言う事です。

 

私が小学生の頃「既に戦争と言うのは過去に発生していたもので、残っているのは局地的な争いだけ」と思っておりました。恐らく、今の小学生の方が、戦争と言うのは現に起こっているものだと認識しているのではないでしょうか。 

争いは仕方ないとは思います。これだけ多くの人が地球上に住み、これだけ多くの違う文化があるんですから。争う事を避けられない場合、交わらないと言うのも1つの方法では無いでしょうか。国家間だから必ず交わる必要も無いでしょうし。

 

もうちょっと平和な世の中にならないですかね。

何をどうしたら戦争は無くなるんでしょうか。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら