FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/03/13 戦績

 2018/03/13 火曜日 戦績

USDJPY        +223,600円

EURUSD        +180,958円

GBPUSD        +147,153円

AUDUSD         9,646

USDCAD         +46,218円

EURJPY        +273,600円

GBPJPY        +357,100円

AUDJPY         +36,400円

CADJPY         +58,700円

EURGBP        16,520

TOTAL       +1,297,563円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,966,388円

 

月間戦績(03月)

TOTAL      +13,330,635円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL      +81,352,880円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +981,681,196円

 

ここ最近、いろいろなリスクが一気に解決して行っていたかのように思え、株価も再上昇し何となくドルも世の中で買われだしたと思っていた矢先、

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

前々から何度も囁かれておりました、ティラーソン国務長官の解任。いつもなら、ここで「(笑)」とか入れるところなんですが、笑う事すら出来ません。国務長官と言うのは、日本やアメリカ以外の国で言えば外務大臣でして、日本語への翻訳が直訳過ぎて「国務」と言う内政を司る官職のように思えますが「国のために」諸外国との関係を司ると言う意味です。その外務省のトップ、以前からこんな評価でした、

gendai.ismedia.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ P1 P2 P3 P4 P5

まあ、この記事自体はメディアがメディアですし、書いているお方がお方なのでなんとも言えないのですが(笑)。それにしても、こんな記事が出てくると言う事で何となくお察しください。 

 

昨日は、ちょうど日本時間で午後9時半の指標発表とティラーソン国務長官の解任発表が重なったため、珍しく悪くなかったアメリカの指標が勿体無い! 

米国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
消費者物価指数(前比) +0.5% +0.2% +0.2%
消費者物価指数コア(前比) +0.3% +0.2% +0.2%
米国2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
消費者物価指数(前比) +2.1% +2.2% +2.2%
消費者物価指数コア(前比) +1.8% +1.8% +1.8%

まるで事前に数字が漏れていたかのような、見事な市場予想とのピタリ賞(笑)。実際、この指標発表を受けた瞬間は上がろうと言う努力は感じられたのですが。


 

東京、今日は気温が20度超えるそうです。そして、明日は今日以上に気温が上昇するとかで、

weather.goo.ne.jp

3月14日アーカイブ

まっ、よく見ますと明後日からは気温下がるみたいですけど。気温も上がり、春が近づいて来た感じがします。熊の被害が増えそうだなあ(汗)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら